2008年11月12日

手を切って口を噛む

缶を洗って手を切り絆創膏を貼りました。
その後瓶を洗って縁に付いた紙で指を切り、また絆創膏を貼りました。
更にガムを噛んでいたら口の中を噛みました。
相変わらず迂闊なり。

ゴミの分別方法が変わってから、燃えるゴミ用ゴミ箱の容量が足りなくなりました。
その代わり燃えないゴミと資源ゴミの場所が細かく用意されねばならず、今までのゴミ用スペースを振り分け直すのにしばし悩む羽目になりました。
悩んだ結果もあまり収まりがよくないんすけど、まあどーにもなりません。

4 件のコメント:

  1. 小さい傷って、大したことはなくてもやっぱりしくしくと痛いですよね。それが数箇所だと、結構いつも気になりませんか?
    ワタクシもそろそろ指先のひび割れ&さかむけで手から血を流す確立が上がって来ました。冬の間はホントひどい指をしております。
    先生もお大事になさってくださいませ。
    そしてゴミの分別は大変かと思われます。
    ワタクシはわりと分別には情熱を持ってやっておりますが、場所が増えて困りますね。幸い、車庫に余裕があるので置き場所がありますがなければ家の中がゴミだらけになってしまいそう。
    ご苦労、お察しいたします。

    最近、イラストが多いですね。嬉しいです♪
    これは何かの兆しとか!?

    返信削除
  2. いーぼしさん

    そうなんですよね、特に手はいろいろ触れるところが多くて気になります。
    私も荒れますが、いーぼしさんもひび割れなど良くできてしまうほうなんですか。
    それはしっかり家事をしてらっしゃるかたの手だから余計なのでしょう。
    ゴミの分別、やるからにはきちんとと思うのですが…やはり置き場はなかなか確保できず。
    剥き出しで置く羽目になったりするのはどうにかしたいです。

    ありがとうございます、兆しではないんですが(笑
    できるだけ沢山描きたいなと思って描いてます(^ ^)

    返信削除
  3. 過去の日記をゆっくりと読み進めてます。
    一度に読みきってしまうのが、もったいなくて。

    イラスト、ステキですね。
    カラーもいいけど、モノクロも良いですね☆
    手が綺麗。

    缶は意外とさっくり切れますよね。
    しかも傷がふさがりにくいし。
    お大事になさってください。

    返信削除
  4. るいるいさん

    いえいえ勿体ないようなことなど書いていないのでかえって申し訳ない;;
    お気楽に読んでやってくださいませ。

    イラスト見ていただいてありがとうございます!
    時々載っけてますのでまた見てくださいね。

    ありがとうございます、傷、そうなんですよー(T T
    手がどれだけ日常生活で大事な器官か思い知らされますね。

    返信削除