2008年11月23日

スプーンの味

夕食にするため、とあるカレーの店に入りました。
食券を買って注文するタイプで、チェーンなのか何件か見かけたことがある店です。
そこで基本のカレーを注文しましたが、なかなか美味しくいただくことが出来ました。
しかし1つだけ問題が。
私は金属スプーンが苦手なのです。
これがお皿に当たるのも歯に当たるのも苦手です。
一応使うことも出来ますが、年季の入ったスプーンを使うと金属の味が気になって口の中がキンキンしてきます。
金属風味、それだけは避けたい味。
好きや嫌いのレベルではございません。
まあでもカレーのせいじゃないのは確か。

4 件のコメント:

  1. やっぱり「マイ・スプーン」ですかね(^_^;)。

    返信削除
  2. わかります~!!
    わが家のスプーンは全部木にしてますが、外は困りますよね。
    竜三さんの言うように「マイ・スプーン」を持ち歩くとか?
    「マイ箸」は結構、市民権を得ているようなので、
    大丈夫かも。でも面倒ですね。

    イラスト付いてると嬉しいです~♪
    いつ見てもステキ過ぎる・・・☆

    返信削除
  3. 竜三さん

    うひー、まあ究極までダメなひとはそうなるんでしょうね。
    私の場合大概は耐えられちゃうんですよね、これがまた(汗

    返信削除
  4. るいるいさん

    るいるいさんも金属が苦手ですか?
    わたしも使えるときはうちでは木を使います。
    でも苦手であっても金属でないと使いにくい場合もありますしね。
    何が何でもダメということではないので、それがまだしも救いです(^ ^

    ありがとうございます!
    何気なくでも描けるときにupしていますので、見てくださいね。

    返信削除