2008年9月15日

スーパーは寒い

スーパーの売り場へ行くと夏でも寒い思いをしますが、かなりの大型スーパーであれば冷蔵・冷凍品の傍から離れればさほどではありません。
今日あたり油断して買い物へ行きましたら寒くてどんどん冷えていく自分がそこに。
生活雑貨売り場にまで逃れられない冷気が迫ってきます。
このまま居続ければいずれ不調になると判るほど全身冷たくなってしまいました。
上着着てないだけなら大した薄着じゃないだろと思ったんですが、内田は例外だったんすね。
季節が変わったのだということを自覚すべきでしたが、思った以上に冷えやすい自分を再認識(毎年びっくり)

それにしても最近の食料品はただ値上げするというだけでなく、涙ぐましい努力によってその身をすり減らしています。
こっそり量を減らして同じ値段なので、内容量を確認しないといけません。
総カロリーも低くなってお菓子やパンなんかはむしろほどよい量になっているかも。
でも先日果物味コーティングの○ッ○ーを食べたら、そのコーティングの薄さに愕然としてしまいました。
いやいや仕方ない、仕方ないよ。

4 件のコメント:

  1. そのお気持ち、よく分かります!
    スーパーで震えてる事、よくあります。雨の日なんて夏でも冷気に震えます。
    この時期は要注意ですよね。

    今日のイラスト、カッコイイですね~。
    いつも素敵だと思って拝見してますが、今回のラフな感じはぐっと来ました。
    以前に消えたイラストもこんな感じだったのかな~、と思わずにはいられません。

    返信削除
  2. いーぼしさん

    やっぱり同じような思いをされることがありますか。
    冷えはあらゆる体調不良に繋がりそうで怖いですよね。
    女性は特に気をつけないとと思います。

    ありがとうございます。
    何気なく見てくださるだけでとっても嬉しいです。
    そういえば消えちゃったイラストも似た調子だったんですが、男性を描いてました。
    間が悪く消える運命だったのでせうねorz

    返信削除
  3. そう!私は男ですが、でも冷房ダメダメ人間なので、スーパーの冷房はもうダメです。鉄道もダメです。スタ○はちょっとはぬるくなりましたが、やっぱダメです。いくら暑くても、外のテラスで汗を噴出させながら冷たいものを飲んだほうがいいです。

    最低なのは会社のオフィス。お年寄りが多いせいでしょうか南極みたいです。おかげで夏は最低一度は具合が悪くて早引きしてしまうんです。

    冷房効きすぎの刑を作って罰してもらいたい・・・

    返信削除
  4. GB250さん

    効き過ぎの冷房は最悪ですね。
    そういう温度設定をするのはやはり男性が多いですよね。
    GB250さんは珍しいタイプではないでしょうか。
    体感温度の違いというのは致し方ないと思いますが…
    冷房効き過ぎの刑はちょっとだけ魅力的です。

    返信削除