2008年10月8日

戻ってきてバナナ

近頃どこへ行ってもバナナが買えなくなってしまいました。
自分はともかく、鳥たちによく食べさせていたのでちょっと困惑。
ブームはいつ頃落ち着くのでしょうか。
何気なく買っていたバナナがなくてこんなに淋しいとは思いませんでした。
はよ戻ってきて頂きたい。

7 件のコメント:

  1. 先日アチキの友達も同じような事を言ってました。
    これはいわゆる一つのバナナ飢饉ですかね。
    イナゴが食い尽くすのか、
    ダイエットの必要のない娘達が食い尽くすのか…(^_^;)。

    返信削除
  2. 思いっきり判りやすく店頭から姿を消してしまいましたもんね。
    日本だけのブームではないそうで、いつまで続くのでしょーか。
    栄養バランスのいいものの中でもバナナはむいて食べるだけだし。
    お手軽すぎて大ヒットしちゃいましたよね(汗

    返信削除
  3. バナナ...本当に無いのですよ...
    ちょっと塩分取りすぎてしまった翌日の朝とかバナナが食べたいのに~

    マスコミとマスコミに踊らされる人のアホー(苦笑)

    返信削除
  4. 竜三さん

    すみません!
    お名前を入れ忘れてしまいましたが1本目のコメントがお返事でございます〜。

    返信削除
  5. [J.K] さん

    はい、時間がちょっと遅くなるともう消えてなくなってしまいますね。
    でもバナナ、変な食べ方してるわけでもないだろうし、以前から食べてたヒトの権利ってわけでもないだろうし…
    実はたいして好きじゃないって人は遠慮していただけるとありがたいですね。

    返信削除
  6. バナナ本当になくなってましたねー。最近復活したようですが、ブームに乗り遅れまじと大量に仕入れた中間業者が焦ったのか、バナナの値段がこのご時世にもかかわらず値下げ傾向です。まあその点は悪い事ではござりませぬ。

    私はバナナは超高級品&いわゆるお土産の場合1房が最小単位(20本以上)の時代から普通に食べてます。バナナを食べる時、お土産に高々と掲げながら持ってきたじいちゃんを思い出します。もう死んじゃったけど涙。

    返信削除
  7. GB250さん

    やっと復活してきましたか。
    でもまだまだ品薄なようで、私が行く店にはやっぱりありません。
    まあ遅い時間に行くからだと思いますが…

    ありがたいお祖父さまはいらしたんですね。
    バナナは懐かしの味なんですね。

    返信削除