2008年10月23日

落としちゃいけないものを落とす

先日外出先でiPodtouchを床に落としてしまいました。
顔にすーっと斜線が入りましたが、ケースが割れたのみで本体には異常なし。
使っていたケースは第2世代には合わないもので、それもあってかどこに行っても見つからず。
ちょっと焦りましたがAmazonで同じものが手に入って安堵しました。

それはともかく、下向いた途端とか、車から降りるときとか、バッグから滑り落ちること多々。
滑り落ちるものと言えばiPodやら携帯やらばかり。
こんなもんなくしたらえらいことになるという内容が入っているので、根本的な対策が要りそうな気がします。
でも頭をクリアにして反射神経よくするとか、今更なことばかりでお手上げ。

7 件のコメント:

  1. う〜みゅ、後は「必殺ストラップ固め」でしょうか(^_^;)。

    以前波打ち際で遊んでいた時に
    砂浜に携帯を落した事がありまして、
    拾う間もなく波が打ち寄せてきて水没(°-°;)。
    すぐに真水で洗ったんですが、
    結局その携帯は死にました(ToT)。

    返信削除
  2. 竜三さん

    なるほど〜。
    確かにストラップの存在は運命を左右するかもしれないと思います。

    波打ち際の携帯…
    冗談みたいなシチュエーションですが(汗
    この世の出来事ってまさかって展開が多々ありますもんね。
    その時のお気持ちお察しします。
    あああ、不幸な出来事を起こさないよう気をつけなくては…

    返信削除
  3. どこから落ちるのか(^_^;)も、問題かも。蓋の閉まるバッグ(またはウェストバッグ)に入れておく。バッグを持ち歩くのが嫌で、ポケットに入れてるのであれば、フラップ付きのポケット(の付いた服)にする。というのは、どーかなー(^_^;)?

    返信削除
  4. あれっ、記入者のところが文字化けしてて、適当に選んだら匿名さんになってしまった(^_^;)。ごめん。

                    kaeru

    返信削除
  5. kaeruさん

    はいー、フタの重要性はつくづく感じます。
    それを使いながら歩く場合とかデザインとか、バランスを考えるとかなり難しいんですが、そこを乗り越えないといつか事故るのは目に見えてますしorz
    おっしゃるとおり、出来るだけ入れた場所から動かない工夫をしたいと思いますです〜。

    返信削除
  6. すいません、タイトルを見たとき、
    原稿を落とされたかと思ってしまいました。

    返信削除
  7. 匿名さん

    そ、そういうネタは堪忍してください。

    返信削除