2008年10月9日

椅子の高さを変える

キーボードを使うとき肘をついてしまうので、何とかしたいと思って早やン年。
肘をついてしまうと常に圧迫と刺激があるので、このままだとどうしても肘が美しくないのです。
長い間気になっていたことであり多少なりと改善したく。
最近になって椅子をかなり高くしてみました。
今までの高さは作業時に丁度いいと思って決めた高さです。
変えてしまったら絵を描くときの姿勢の問題、描き癖などに響くと思っていました。
しかし意外、そんなに辛くありません。

で、肘をつかずに済むようになってめでたし。
…なのはいいとして、手首の骨んとこにタコが出現。
痛いんですが。
それはいつか乗り越えるとして、ここのタコ、ヤなんですが…
何かを得れば何かを捨てることになる、じゃない。
要らない何かを捨てれば要らない何かを得る。
そういう教訓タコなのか。

2 件のコメント:

  1. リストバンド…とか。

    返信削除
  2. 魔法鐘さん

    なるほど、いいかもしれませんね。
    位置的にはみ出しそうではありますが、試してみたいと思います。

    返信削除