2008年10月11日

マウスの神様にお願い

昨夜突如マウスのクリックが効かなくなり、しかしスクロールは出来るという状態に陥りました。
システムの処理が追いついていないのかとしばらく眺めていましたが、戻ってくる様子なし。
ふとタブレットペンを使ってみたらそちらはクリックも問題なく認識します。
システムやアプリケーションの問題ではないということを確認。
マウスのドライバ設定が壊れたとか、そんな話も皆無。
いやな予感がしつつマウスの電池残量を計ってみるとちゃんと働くのに充分なだけ残っています。
しばらくしてやはりどこぞ壊れたらしいという結論に達しました。

急いで引っ張り出して取り敢えず使っている有線マウスの使いにくいこと。
ボタンは足りないわ軽すぎるわで放り投げたい衝動に駆られます。

マウス、幾つ壊れたでしょうか。
不良品を掴むことも多々ありました。
マウス神に見離されていると言われました。
何を貢げば可愛がって貰えるのでしょーか。
文句多すぎでしょーか。

5 件のコメント:

  1. ウチの場合、マウスとの付き合いは20年くらい?で、壊れたから買いなおしたっていうのはこの前の一回くらいですかね。(笑)何となく使ってみたくて買った、とかワゴンに入ってたものを保護してみたものの使いにくい…とか、ボールの掃除はもう嫌、光学式が…あるいはマシンが増えた、変わった(98専用とかMSX/FM-TOWNS他…)で増えたマウスの合計はかなりありますが、壊れたのは数個で、譲ったり捨てたりですね。気に入ったものはトコトン使い倒しますけど。

    返信削除
  2. 受信機側を何かの拍子でちょっと移動させた時、一部のボタンしか反応しなくなる事がありますが、そういうのとは違うみたいですね。通信エラーだとマウス側、受信側のリセットを押すと直りますが…

    返信削除
  3. 魔法鐘さん

    私も同じくらいです。
    昔は長く使っていることが多かったですが、この数年で一気に壊れるマウスと遭遇するようになりました。
    ワイヤレスのマウスにしてから増えましたね。

    もちろんきっちり壊れてます>マウス

    返信削除
  4. ここで空手チョップですよ。

    返信削除
  5. GB250さん

    んなこたあないと思います。

    返信削除