2008年12月9日

思い出して使うカレンダー

雑貨の店を見ていたら来年のカレンダーのことを思い出しました。
ないと不便なカレンダー。
常にパソで表示していてもそれとこれとは違うカレンダー。
しかし今年のカレンダーはめくり忘れたまま2ヶ月過ぎたなんてこともあり、1ヶ月放置もザラでした。
これでは使う意味皆無。
でも不便な気だけはする内田。
そこでどんなに適当に暮らしていても問題の起きない1年表示のものを使うことにしました。
それを壁に貼り忘れないように気をつけないといけません。
いつ思い出せば丁度いいのかも覚えておかんと。

6 件のコメント:

  1. 「忘れちゃいけないものは冷蔵庫に貼る」って言ってた友達がいました。
    確かに冷蔵庫は一日一回は必ず開けますからねd(^-^)。

    アチキは書き込みの出来る二ヶ月表示タイプを愛用しています。
    スケジュール管理はMacとPalmでやってるんですが、
    曜日の感覚が曖昧になるので、やっぱりカレンダーは欲しいです(^_^;)。

    返信削除
  2. 我が家はカレンダーって、各部屋にありますよ〜。
    トイレも居間も、個人個人の部屋も。
    しかもすべて書き込み式で、一ヶ月めくりのと、
    一年全部書いてある、一枚のやつと。
    そこまでしてさらに、スケジュール帳もあるし、
    それでも忘れてしまったり。
    アホってことですね。

    そんなにカレンダーに依存しない人がいるとは。
    頭にみんな入ってるということですね!
    すごい〜です。

    ところで、過去の記事を読んでいたら、
    ヨウムちゃんを飼っているようで。
    あまり記事がないのでさみしですが、
    我が家もインコがいますが、やっぱりいつかはヨウムか、大型インコがかってみたいです〜。
    寒くなってきたので、ヒマワリの種をばくばく食べてます。

    返信削除
  3. 竜三さん

    冷蔵庫ってポピュラーなメモ場所としてよく言われますよね。
    でもポピュラーすぎる場所って意外とダメなんでス。
    開け慣れてるからわざわざそんなトコ見ない(爆

    私もスケジュールはmacとモバイル連動ですが、やっぱり見渡せるカレンダーがないと不便ですよね。
    そうそう曜日感覚、それです!

    返信削除
  4. るいるいさん

    各部屋に全部っていうのはすごいですね。
    見ようと思ってすぐ判るのはストレスがなくていいでしょうね。
    カレンダーを下げる場所って結構選ぶのでそれもなかなか出来ませんが、確かにそれなら間違いなさそうです!
    私の場合頭に入ってるわけではなく、結局パソの前に言って確認しちゃってるだけなのです。
    全くすごくないです(笑

    をを、るいるいさんもインコを飼ってらっしゃるのですか。
    可愛いでしょうね!
    インコは小さいコたちもそれぞれ大変賢くて、表現力のある生き物ですよね。
    何より元気でごはんを食べてくれるのが1番です(^ ^

    返信削除
  5. おお!早速のお返事、ありがとうございます。
    新しいパソコンはさくさく動くのでうれしくて
    ついつい書き込んじゃいます。

    インコ、かわいいです〜♪
    さざなみいんこっていうインコなんですが、
    その子のために人間用のデロンギヒーターを一台、
    使ってます。
    寒さ対策とか、インコ系って重要ですもんね。
    しつこくおじゃましました〜。

    返信削除
  6. るいるいさん

    パソコン環境が新しくなって使い勝手が大幅に向上したんですね。
    はっきりと換えた効果が見えるのは嬉しいですね。

    鳥さんはサザナミインコでしたかー。
    お迎えしたら大事な家族。
    インコの温度管理は特に大事ですものね。
    一緒に暮らしていると彼等の奥の深さをつくづくと感じます。
    私も何年も暮らして日々その魅力を目の当たりにしています(^ ^

    返信削除