2008年5月19日

またしても指を切る

包丁で指をサックリいってしまいました。
随分長いことやってなかったような、つい最近やったような。
いずれにせよ指のてっぺんをすうーっと引いてしまったため、絆創膏が貼りにくいッス。

コレをやった瞬間というのは実際ゾゾゾッと背筋にきます。
ゆっくりとああ、血が溢れてくるんだな、その前にコレ洗ってしまわねばな、深さどんくらいやろかなどなど、様々な思いが頭の中をすり抜けてゆきます。
たかが指先の数ミリでコレ。
もっと大きな迂闊をやらかさないよう気をつけますな気持ち。

2 件のコメント:

  1. ごぶさたしております。私も指周りは非常に危険な部位で、この前も危うく切るところでございました…

    刃物も危険ですが、意外と危険なのが紙。コピー用紙をプリンタにセットする際にぴっと切ってしまうこと多数。画材屋の店員のごとく、白い手袋をはめて扱うべきか…と悩んでおります。

    かといって、料理の場合は手術用のような薄い手袋をすると肉だの野菜だのが滑ってどこかへいってしまいそうです。

    返信削除
  2. Sioさん

    お帰りなさい^ ^
    実は帰られたときに※入れに伺ったんですが、何故か失敗してしまったアホです。
    うっかり送信せず閉じてしまったのかもしれません。

    紙を扱ってるとよく切ってしまいますよね。
    私もかなりの確率でやるような気がします。
    紙だったら確かに手袋がゴム指でもつければなんとかなりそうですが。
    料理はそうはいきませんしね。
    ぼーっとして緊張感がないと必ず繰り返してしまいます。

    返信削除