2008年5月24日

腕時計、故障

昨年末に新調した腕時計がまたしても壊れました。
何やっても動きません。
エコドラ電波、なぜそんなに壊れたがるのか。
いくらなんでも半年で2個はあんまりな気がするんですけど。
激しい気圧変化に晒したり、水にどぷーんと浸けるような真似もしていません。
いくらヒマでも光の届かないところに長時間潜んで電池切れを狙ったりするほどでなし。

なんだかここは壊れ物の報告日記になってきたようです。
恐ろしい展開であります。

4 件のコメント:

  1. エコドラ!どんだけ壊れたら気が済む!!って
    思いますよね。しかも、保証書が切れた頃に
    決まって昇天する(涙)

    相当高い物だと、立ち直れませんわ。
    夫の腕時計が、電池切れかと思って日光当てた
    のですけれど復活せず。
    メーカー問い合わせたら、有償修理で目が飛び
    出る額を言われたので諦めました。
    と言うことで、エコドラはもう買いません。
    そう決めた我が家でした。

    返信削除
  2. なんだかハイテク機器類が受難ですねぇ。
    まるで強烈な電磁波嵐でも吹き荒れているかのよう。
    やっぱり……お祓いですかね(^_^;)。

    返信削除
  3. yuki☆さん

    yuki☆さんのお宅でも壊れましたか。
    お気持ち解ります〜。
    私の場合は電池交換式の時計がことごとく電池切れを起こすので面倒になりまして。
    使ってるとそうでもないんですが、いくつか使い回しすると寝かせているのがすぐに止まっちゃうんです。
    それがイヤなのでどうしてもエコドラで…
    でもバラツキがあるんですよね。
    相方のは全く問題なく長いこと正確に動いてますし、私の他のエコドラも結構長いですが大丈夫なんです。
    機械モノは部品のちょっとした具合が影響して、当たり外れが出てしまいますから。
    精密さ、小型化も昔の比でないので致命的な不具合が出やすいのかもしれませんね。

    返信削除
  4. 竜三さん

    や、やめてくださいよぅ。
    なんかいたらウチの鳥が凝視してると思います(笑
    まあ、今に始まったことではないとはいえ…
    泪が枯れ果てる前にストップして欲しいなぁとorz

    返信削除