2008年7月24日

そこで眠りたい

近頃眠くなると気絶寸前という感じになって耐えられなくなります。
しかし仮眠を取ろうとしてソファとかに横になると、どう頑張っても眠れなくなります。
眠くて仕方ないので一刻も早く眠りに落ちたいのに不可。
目が冴えるのではなく、ひたすら眠いし眠りたいのに何故。
半端すぎる。
どこででも眠れるタイプだったのに、場所を身体が選びます。
そういや最近じゃ固い床では眠れなくなりました。
痛くて。

2 件のコメント:

  1. 最近、私もそれと全く同じ思いをしておりました。
    先日もなかなか寝付けず困ったのですが、それより驚くべきは床で眠れない事。
    以前は人通りのある芝生からリビングの床まで、所構わず眠れたものですが最近そうもいかず…。
    このままではキャンプでの睡眠も危ういです。
    眠いのに眠れないのって、不思議ですよね。

    返信削除
  2. いーぼしさん

    をを、いーぼしさんも同じですか!?
    私も床だろうが押入だろうが何だってOKでしたが、今はダメです。
    これって何気なく辛いものがありますね。
    キャンプによく行かれるのでしたらますますお辛いでしょう。
    こういう現象って身体の状態と脳からの伝達事項にズレが生じているのかもしれませんね。
    寝たいときにはしっかり眠りたいものです(泣

    返信削除