2008年8月11日

足の裏に刺さる

今日は足の裏、母子球の辺りに傷が出来たかのような痛みがあって、おっかしいなと思いつつ過ごしていました。
ちょっとストレッチをしたりして踏みしめるとちくっと痛い。
足を裏返してちらっと見たところ傷らしきものは何も見あたらず。

何時間も経って、まだ痛むので確実に傷があるという確信が湧いてきた内田。
調べるためしっかり持ち上げてみるとなんとそこには1本の髪の毛が。

私の視力ではメガネをかけていても見逃すであろう1本、てか見逃していた1本。
髪の毛といえば、たっまーに指に刺さることがあって、すごいなあと感心することはありました。

しかし今回のはもっとスゴかった。
なぜならそれは、足の裏を縫うように刺さっておりましたのです。
一部埋まって反対側から出てきたと、こういうわけですね。

昼間髪をセルフカットしながら踏んでいたので、その因果だったようです。
抜いたら、ちと痛かったす。

4 件のコメント:

  1. 私の足の裏にも、色々と刺さりますわ(汗)
    髪の毛って、色々な所に入り込みますよね。
    昨日なんて、目がチクチクするので見たら
    髪の毛の先が目の縁に見えたので引っ張ったら
    ダーッと15cmくらい出てきました。

    その後、今日は目が少し腫れぼったいのですが・・・。こうやって足を縫うように刺さる
    ほどの固い物体ならさもありなん。
    そう思って、納得した次第です(爆)

    返信削除
  2. yuki☆さん

    あああ、眼に入っていたんですかー!?
    それは抜くときも痛かったのでは?
    引っ張って眼球の表面を切ってしまったんでしょうか。
    腫れがすぐ引けばいいのですが、酷くなったら大変。
    お大事にしてくださいね。
    しかし…15cmもある髪の毛が入ってしまうとは、恐ろしや(T T
    yuki☆さんの髪は特にしっかりツヤ髪だし…
    猫っ毛じゃない分、刺さりやすそうですよね。

    返信削除
  3. 今まで一番足に刺さってすごかったのはやっぱり包丁でしょうねー。
    足の親指の真ん中からもう垂直にぐっさり。
    でも病院行かなかった。今考えると結構凄い。

    返信削除
  4. GB250さん

    ちょ…ちょっと話の方向が違いますが怖すぎることには間違いありません(T T
    そういうときは即病院へ行って下さいね。

    返信削除