2008年8月21日

気掛かりなことだらけ

先程身内と電話していたら相手の子機の電池がなくなって切るはめになりました。
しかし、内容がものすごく気掛かりな内容なのです。
携帯には出ないし、もう、半端な気分でどーすればよいのやら。
まあ命が危ういわけではないのですが、アイデンティティに関わる問題ではあります。
とにかく追電くれ〜。

最近気掛かりなことが沢山あって、どうにもならない感覚に襲われまくっています。
自分以外のそれは、ますますどうにもなりません。
しかし気になりだすと解決不能と知りながら落ち着かない気分を味わうのです。
自分の面倒もロクに見られないのにアレだ。
でも神経なくなっちゃうよりはいいのかもしれません。

4 件のコメント:

  1. 家も良く、夫との電話でありますわ。
    職場へ電話していて、携帯電池切れ。
    しかも、中途半端なまま。
    忙しくて、固定も出てくれないし。
    (転勤絡みの時なんて特に・・・)
    そういう日に限って、帰りが遅かったり。

    実家も祖母が倒れてバタバタしてたり。
    母が看病疲れで、この間ぶっ倒れて。
    これまた、電話が切れて。
    どうしろつーよ!!って感じでした。
    即、命に関わらないのでいいですけれどねぇ。
    こっちが体調崩しそうですよね。
    一緒に愚痴ってみました。
    失礼しました!!

    返信削除
  2. ある親戚のIP電話導入を頼まれて1年後ぐらいでしたか、電話が話中によく切れると私にクレームが。IP電話が悪いんだといって聞かないのです。

    世間で言われるほどひどい会社じゃないのになーと思って、調べに行ったら原因が子機のニッカド電池劣化でした。何しろ電話魔だったので、1年持たない家だったようですが、そのころは忙しくて電池交換するのも忘れてたみたいです。

    私が完全に疑われてたので、何とかしのげました。

    返信削除
  3. yuki☆さん

    間の悪い時って徹底的に悪かったりしますね。
    悪い要素が重なると何かあったのではとイヤな考えが湧いてきますし。

    お祖母様とお母様、大変だったですね。
    そこで電話が切れたらものすごく心配しますよね。
    様子が判るまでそれは心配で気が気でなかったでしょう。
    大事に至らなかったとのことで何よりでした。
    愚痴りたくもなるのも致し方ないかと;
    それだけで心臓に悪い思いをしていますから…

    返信削除
  4. GB250さん

    電話機って子機のバッテリーがよくヘタレますね。
    まさに今回の記事の電池切れもそれなので、入れ替えて欲しいのですがなかなか実現せず;;
    しかしご親戚の話、それであらぬ疑いを掛けられてしまっては辛いですね。
    全ての知識を網羅するのは難しいのは解っていますが、決めつけないでくださればそれだけでよいのに〜。

    返信削除