2009年9月3日

だってこっちのほうが

とあるゲームをやりたいがために買った○×堂W○iでしたが、放置して半年以上。
そのとあるゲームに辿り着く前にやらねばならぬゲームがPS2やら3やらであったのでそちらを優先。
どうしても好きになれないコントローラやらetcやらが邪魔して余計に○iiでのプレイを遅らせていました。

するとそのゲーム、ついに移植されてしまいました。
そそくさそれを買ってしまいました。
これで全く用なしになってしまったWi○。
使えばいいんだけど、今んトコ欲しいゲームは別方面。
ヴァカです。

9 件のコメント:

  1. 428ですね(笑)
    PS3のほうが圧倒的にやりやすいですよ(笑)
    あとフォントも圧倒的にきれいだし。

    あのコントローラ精度悪すぎです。

    返信削除
  2. 追記。
    ネットにつないでいるならバーチャルコンソールで懐かしのファミコンゲームをプレイするのが一番のお勧めです。

    返信削除
  3. justfitさん

    はいな(笑)ソレです。
    そう思って速攻買い直してしまいました。

    確かにいろいろなプラットフォームが揃ってますもんね。
    無駄にしない1番の道かもしれません。
    積みゲーのネタが尽きたら考えてみます、ありがとうございます。

    返信削除
  4. ウチの場合買おうかどうしようか迷っているX箱360
    しかし、脅威の故障率は怖すぎです。
    PS3に移植されないかなーと思うも
    まったく気配すらなし。
    ハードが安いので買ってもいいのですが、
    それなら多少高くして信頼度あげてよ、と…。
    ファミコンソフトをやりだすと、大技林とか欲しく
    なるんじゃないですか?(笑)

    返信削除
  5. 魔法鐘さん

    をを、ソレ私も欲しいです(笑
    魔法鐘さんはとっくに持ってそうな気がしましたがまだでしたか。
    私もついつい同じようなことを考えてしまうです。
    ただプレイできる時間を考えるとただのハコ集めになってしまいそうで。
    そのためだけにはどうなんだろうとさすがに躊躇っす。
    ファミコン系は確かに大技林が欲しくなりそうですねー。

    返信削除
  6. おにゅーのノートのHDDがいきなりエラー出ました(笑)
    SMARTでエラー検出だと問答無用で交換らしいので出費はないのですが…最近悪評高いSeagateはもうダメかも。

    返信削除
  7. 魔法鐘さん

    のぉぉぉ、何やら辛いお話ですね。
    Seagate、最近悪評高かったとは知らなかったです。
    企業も信頼性と共にどんどん変わっちゃって何をとっても長持ちしない時代になりましたね。

    返信削除
  8. Lenovo(IBM)だから素直に日立のHDDを入れておいてくれればいいのに。(笑)
    昔のSCSIのディスクが未だにありますが、これは14,5年前のものなのにバッドセクタ一つないという…
    昔、某PCショップでバイトしていた時はBIOS書込み失敗で直接ROM焼きとか、HDDの基盤交換とか日常茶飯事
    でしたから、最近の物はいきなり深刻な状態に陥らないので遊び感覚です。(複数環境とバックアップ等が簡単に出来るからなのですが、)
    ただ、IBMもIDEのあるシリーズで見事に不良基盤に当たった事があり、こいつはチップが”焼ける”という欠陥とBIOSの不良という二重苦で苦しみました。(QUANTAMも同様な事があったらしいですが、)その後部門売却で日立に移ったりと、HDDやメモリはどこも色々苦しいみたいで、”何処が今安定しているか”どのロットが”安全か”なんてレベルでしかないですから。Seagateも以前は評判が良く、デスクトップに使うHDDをIBMからSeagateに移行して今でも現役で複数使用していてるのですが…新しく組むPCに入れるHDD候補からは外すつもりがまさかノートに使われているとは予想GUY(ダンテ)でした(笑)
    まぁ、最近は1TB超えが当たり前で一万円を切ってますから(REGZAにも1TのUSB付けてます)性能も品質もそれなり、なんでしょうね。PCもPS3/360/DIGA/REGZAと全てにHDD搭載・LAN接続というカオスな状態になってしまっているので、外付けNASに統括・Blu-rayに一気にバックアップしようと模索中なので被害はほぼないです。しかし、先日某パーツショップでBlu-rayドライブを見ていると、メーカー製ドライブなのに”中身(どこ製か)は秘密!”とのPOPが。外部調達で複数種類が混ざっているのですが、まさに当たり外れ状態です。

    返信削除
  9. 魔法鐘さん

    なるほど、参考になりました。
    うちも昔からSeagate多いんですが。
    この分野も例に漏れずブランドの名は意味をなさないという事ですね。
    良くも悪くも変化を受け入れて賢くなるほかないのでしょう。
    でもこんな時代だからこそこの分野では何も知らずに使う人の方が多いのに〜(;^ω^)

    返信削除