2010年2月22日

ガラケーから乗り換えた

今月に入ってからついに携帯をiPhoneに乗り換えました。
今まではおサイフケータイでスイカもコレで、そこに集約することが大事だった内田。
そのためここに至るまでにかなりの時間を要しました。
iPod touchは長いこと使っていますがその入力方法に苦労していた(ユビがどえらい不器用である)ので、半年前までは考えられない選択です。
しかしいろいろな意味で頭の中で準備が整っちゃってたんですな。
あげくプランを見比べたら思いっきり安くなってしまうことに気づいた内田。
気付くのが遅いす。
もっと早かったらおそらく勇気が出なかったような気がするけども。
2台持ちするほどお金も筋力もないので乗り換えですよええ。
そしたらトイレロールカバーのお父さんもらってしまいました。
可愛いですねお父さんは。使わないんだけどね。

スイカは仕方ないのでカードに逆戻り。

6 件のコメント:

  1. アチキはiPod touchをPDAとして使ってまして、
    音楽を聞いた事はほとんどないです(^_^;)。
    でも、こんな使い方をしていると
    インターネットにつながらない場所にいると
    魅力大幅減ですねぇ(;_;)。>iPod touch

    所で、iPhoneって電話中にスケジュールの確認って
    出来るのでしょうか(・_・)?

    返信削除
  2. ガラケーって何だべ(^_^;)?

    返信削除
  3. 竜三さん

    事実上音楽を聞いて電話使ってネットワークつないだらあっという間にバッテリーを使い切ります(;^ω^)
    だから予備バッテリー必須ですorz
    touchを使うならむしろPDA的使い方に重点が来るのでは?
    いずれにせよ自分の用途にフィットしていればそれでいいんじゃないかと思うです。
    ただ確かにネット接続が出来る場が限定されているのは不便ですよね。
    目的がどれだけはっきりしているかで選択肢が別れてくると思いますが…

    スケジュール確認、もちろん出来ますよー(^ ^)

    返信削除
  4. kaeruさん

    をを、すみませぬ(汗)
    ガラケーとは「ガラパゴスケータイ」の略称です。
    日本の携帯をガラパゴスの独自進化になぞらえた言い方なんです。
    これに対してスマートフォンと呼ばれる携帯端末があってiPhoneはそっちに属します。
    私も高機能なガラケーから離れられなかったのですが、Macを使っているとなにしろデータの扱いが面倒で(´Д`;)
    無駄にしていた部分もiPhoneなら全て同期できるのでイイ感じになりました。

    返信削除
  5. 何を言われてもよくわからない私って・・・。
    とにかく、ふつ~の携帯で、マックのかざすクーポンを使うのが精一杯です。情けない。iphoneは使えそうにないなあ。
    宝の持ち腐れだ~。

    返信削除
  6. kuma1017さん

    道具は使う人が快適に使えることが大事じゃないかと思うです。
    欲しい機能が足りているならシンプルが1番ではないかなと。
    でももっとあれこれ欲しいと思ったらそれ自体が凄い原動力になりますよね。
    欲が出てきたら案外あっさり使いこなせますよー(^-^)

    返信削除