2007年10月5日

地味にセルフカット

最近私は髪をセルフカットしています。
昨日も微妙に収まりがつかなくなった髪をカットしました。
丁寧に時間をかけて手続きを踏むという辛抱がないので、切ってみてやばくない程度に揃える過程を繰り返します。
でも適当過ぎてあまりうまく行っておりません(鏡で見ても後がよく判らない)
心の底から適当です。
やりすぎた場合のダメージだけは避けたいのでろくに短くなってないというつまんない仕事になっちゃってますし。
多分今日明日あたりまた飛び出した部分を退治しなければならないでしょう。
なんでこうも思い切りが悪いのかと度々思いますが、そのおかげでこの程度で済んでいるとも言えるのです。

美容院へ行って面倒な会話を仕掛けられるのもイヤだしなあ。

2 件のコメント:

  1. 先生、お邪魔致します。
    こちらには初めてコメント致しますが
    いつもお世話になっております、きくぞーです(^^ゞ

    先生もご自分で髪の毛お切りになるのですか!かく言う私は先日、突然前髪が欲しくなり前付近をザックリ切ってみました。が、大変妙な具合になってしまい…(-_-;)その後、20代の頃から通っている美容院に参りまして、後ろと共に手直しして貰いました(^^;ゞ

    我が家のシーズーはトリミングコスト削減の為、夫がバリカンでバリバリ刈っておりますが、わたくしはさすがにバリカンはちょっと…<(゚ロ゚;)>

    先生のように慎重に切ればいいものを、せっかちなのでザックリいってしまう。私の場合、度胸があるのではなく、単なる「無謀な人」なんですよね~トホホ(>_<)

    返信削除
  2. きくぞーさん

    ようこそいらっしゃいませー。

    いやーマジでド素人仕事になっちゃって、切った後は恥ずかしくて美容院にも行けないかもしれません。
    前髪は以前からやってるんですが、こっちはまあ大分慣れました。
    縦にハサミ入れるとごまかしききますよ(無責任か…)
    でも行きつけの美容院があるのっていいですね。
    私にもここだと決めて通える店があればいいんですが未だに見つけられません。

    セルフカット、慎重といえば多少聞こえがいいんですけども。
    私の場合「臆病もん」です。しょうもなー。
    私もきくぞーさんと同じくせっかちなのに無謀と臆病に別れちゃうのは面白いですねえ。
    でも自分の切り方を振り返ると無謀と紙一重です(笑)

    返信削除