2007年10月27日

それはインコです

2時間ドラマ進行中。
オウムが出ると書いてあったのでつけてみました。
で、思ったこととは。
それはオウムじゃなくてインコなのに…でした。

2 件のコメント:

  1. 残念でしたね!インコはオウムではないー!と言いつつ、私は鳥といえば、文鳥とキンカチョウしか飼ったことがないので、実はよく分かっていないのかも…(-_-;)オウムとインコの明確な違いとは、パッとまず思いつくのが大きさでしょうか(^^;ゞその他には、くちばしなど随分違うような…。

    もし、自分だったら、と置き換えてみると、シーズーだと言われて見てみたら狆だった!といったらかなりショックです~(-_-;)

    返信削除
  2. キクゾーさん

    こういう誤解を犬でやられたら犬飼いさんは確かにショックですよね。
    資料的にも充実してるだろーが、みたいな。

    定型で作るタイプの2時間サスペンスに多くを求めようとは思いませんが、ドラマでやる以上起用する生体の名称種目くらいは事前に知識を持って欲しかったですね。
    調べれば速攻で判ることですし、なんたって獣医の話だったんですもん(少し見てやめちゃいましたが)

    ちなみにインコとオウムって大きさではないんですよ。
    コンゴウはインコですし。
    何にせよ区別つきにくいことは確かですね;;

    返信削除