2007年10月20日

PS2…

PS2、新調しました。
もうそうするしかないのが解っているのに、売り場で暫くうろついてコーヒー飲みに行って売り場に戻ってやっと購入という流れ。
PS3の新型は2非互換でなければ考えたのにどうしてくれよう。
考えても今買って後悔しないでいられる自信がないうちはこんな高いハード買えませんが。

新たに購入したPS2のカラーは白、元々持っている型が大きいのでやたら小さく感じます。
邪魔にならなくていいんじゃないでしょうか。

4 件のコメント:

  1. ご購入おめでとうございます(?)ゲーマーですね。(笑)
    セラミックホワイトならウチと同じです。
    昔の機種と違ってプラスチックが劣化変色しないので安心ですよ。
    ウチのサターンや古いPCその他もろもろ好きな色に変色しているのでエアブラシで携帯みたいに色塗ってやろうかとか思いますが。

    返信削除
  2. 魔法鐘さん

    ありがとうございますだ。
    PS2本体の材質、プラが劣化しないのはありがたいですね。

    サターンとかみんな残しておられるとは魔法鐘さんらしい。
    うちは歴代ゲーム機は終焉を迎えたらその度にポイしちゃって残っていません。
    残しておける余裕があるというのはいいものでしょうね。
    塗装で楽しむような深い楽しみ方も余裕あればこそ。

    返信削除
  3. PS3は新型はPS2互換じゃないのであきらめました(w
    PSPはどうしょうかと。かといってDSで遊んでいるわけでもないのです。結局PS3を買ってもHDDレコーダーと化したPSXと同じ運命をたどりそう(=ブルーレイディスクプレーヤー)なので、まだ購入リストには入れてなかったりします…

    ひとえに、PS用にウイザードリィを買ってしまったのでPS2が使えないと時々おそってくる発作に対応できないので困るだけなのです…しくしく。Mac以来のプレーヤーですが、最後まで続けたことがありません。みんな途中でお亡くなりになりました。救出する為にまた編成を組む元気もないのですが、それでも時々動かしてマーフィーズゴーストをやっつけに行きます(遠い目)

    そういえば輸入物改造有りのドリームキャスト(スペースチャンネル5専用)とかあまり使わなかった帝國歌劇団専用サターンとかありますが、結局PS2用に買い直したソフトがあったりとか、無駄がたくさんあります(苦笑)

    返信削除
  4. Sioさん

    ウィザードリィ。
    なんか一緒になって遠い目になってしまいましたよ。
    壁の向こうにキャラが消失したなあと。
    キャラを沢山作りました。
    赤○○のキャラだと頭数多くても名前に困らなかったというw
    最後まで続けたことがないのも同じでこれまた遠い目。

    まあ無駄が出ようとやりたくなるのが好きってことなんですよね。
    私もPSP古いのが重くてヤダなあと思ってみたりして。
    バカというか罰当たりです。

    返信削除