2009年3月10日

口内炎を治してから歯医者さん

歯医者の定期検診があり、無事に済ませてきました。
しかし2週間も前に出来た口内炎に直前まで悩まされていたので、キャンセルするかしないかで手に汗握るはめになりました。
どうせならキャンセルせずに済ませたい。
しかし治らなかったら口の中に器具を入れるなんてことは不可能、本物の拷問になってしまうこと必至。
今回の口内炎はやたらと面積が広かったため塞がるのに時間が掛かり、ギリギリ直前まで痛みが引かなかった大物です。
しかし突然治ってしまう(ような気がする)のが口内炎。
おかげでスケジュール通りの展開になりました。
2度と口の中を噛まないように気をつけなければですな。
でも死ぬまでに絶対あとフタ桁以上噛みそう。しくしく。

ところで今通っている歯医者の先生は、腕は悪くないと思いますが自分で言ったことを忘れます。
定期検診5ヶ月おきだからだろうか。

2 件のコメント:

  1. ワタクシも口内炎が出来やすいので困っていたら、友人から「ためしてガッテン」で口内炎をすぐに直す方法やってたよ~と、教えていただきました。
    口内炎の部分の細胞を培養すると、すごい雑菌が繁殖するとかで。
    元来、雑菌の混入しやすい場所なので、抵抗力が落ちてると口内炎になってしまうのだそうです。
    というわけで、殺菌作用のあるうがい薬でぶくぶくと日に何度もやってるとすぐに直ってしまうのだとか。
    その話を聞いた夜、まさに今、口内炎をわずらってると言うお姑さんに話した所、彼女はうがいどころかイソジンを直接患部に塗りつけたんだそうです。
    そしたらなんと、翌日には改善が見られ、そのまま治ってしまったのだとか。
    そんなわけで、ワタクシも次に出来た時は試してみるつもりです。先生もいかがですか?

    返信削除
  2. いーぼしさん

    をを、それタイトル見てコレだー!と思ったんですよ。
    でもちゃんと見られないまま忘れておりました。
    私は口の中を噛んだ時もそうですが、指などに傷を作ってもすぐ化膿してしまうんです。
    ですから何か方法を求めないと自分の治癒力はあてになりません(T T
    うがい薬で効果があるなら是非試してみたいですね。
    次回はご友人のように直接塗りつける技を使ってみようと心に決めました(笑
    どうもありがとうございます!

    返信削除