2008年2月3日

結論を急いではいけない

先日導入したiPodtouch用のBluetooth送信機と受信機。
なかなか快適です。
音楽を聴きながら歩いていると突然途切れたので、見ると受信機の電源がオフになっています。
何故だろうと思いつつスイッチを入れ、しばらく注意していると何度も同じ事を繰り返すはめになりました。
フル充電した直後だったしバッテリーが切れるほどの長時間使用ではないし。
では壊れたのかとものすごくがっかりしました。
だっていくらなんでも○○○タイマー働くほど使ってないよつい先日買ったばかりだよと心で泣きながら帰宅しました。
うちに帰って充電台に置いてみると充電表示用のライトも点灯しません。
こうなると確定じゃないかと。
もうどう考えても壊れてるよコレ修理に持ち込みかよ面倒だな。
その他思わず品のない罵倒ワードが並んでしまう内田のあたま。

しかしよく見ると充電台の繋がっているコンセント、接触不良だったのであります。
つまり持ち出した時点でも充電されてなかったんですね。
慌てて結論を出すことによって他人に不利益が及ばなかっただけでもまあ、ましなんですが。

このコンセントをしょっちゅう蹴り飛ばしていた犯人は私。
動線上にあるんですもんな。
ただただバカは懲りないという話です。
みんな私がわるうございました。

2 件のコメント:

  1. 故障じゃなくて宜しゅうございましたですね。
    でも、原因が自分と言うのは……凹みますね(^_^;)。

    「おい、誰だよ、こんな所に置いたの!」
    「……知らな〜い」
    「あ、俺か!(°o°)」
    なんて言う事もありますからね、アチキも(^-^;ゞ。
    その後の気まずさと切なさと言ったら……以下省略

    返信削除
  2. 竜三さん

    はい、全くです。
    自分のせいだと判ったときはちょっと眼が泳いだりして(笑
    文句たれてから気付くのはやっぱり気まずいですね。
    誰も聞いてなかったとしてもそこはかとなく。

    とりあえず何ともないというだけでよかったデス。
    ホントに壊れてたらそれはそれで凹みます。
    『買いたてのメカは壊れる』ジンクスの先駆けになられたらどうしようかと思いました。

    返信削除