2008年3月10日

壊れたり割れたり

買い換えてから間もないカードリーダーが認識不能に陥り仕方なく買い直しました。
釈然としないけど、古ーいカードリーダーもあるけど。
でもでかいのはイヤだし机の回りはごちゃごちゃだもんね。

この頃毎日何かが壊れているような気がします。
先日もお茶碗を割ってしまい、また買いに行かなくてはなりません。
それにしても同じのを4個目は割りすぎ。
う、これは壊れたんじゃなくて壊したんだった。

8 件のコメント:

  1. 去年よりペースが加速してませんか?(笑)
    ウチのカードリーダーは内蔵のヤツを買ったのに複数のPCに繋ぐので、別売りオプションの外部接続USB端子を繋いでカードリーダ自体は適当に転がしてます。で、今日の日記を見てカードリーダの上に後で読み込ませようと思って置きっぱなしにしていたSDカードを思い出しました。(笑)コレ、物陰に落ちたら絶対見つからない…。

    返信削除
  2. 魔法鐘さん

    そうかもしれません(笑
    買ったばかりのリーダが逝っちゃうなんてさすがにちょっと呆れてしまいました。
    でもSDカードの存在を思い出してよかったですね。
    それはなくしたら何年後かに大掃除か引っ越しで見つかるようなタイプの失せものですよね。

    返信削除
  3. カードリーダー!ウチでも失せ物のベストテンに入るかもしれません。机の済みに落っことしたやつをペキッとやってしまうと「あっちゃー… orz」としばらく凹みます。

    Mac用に買ったのはMacOS Xになってからも結構長く使えるのですが、困ったのがWindows用。Vistaになってからデバドラ周りが変更されまくったらしく、古いのが全然使えません(--;

    結局買い直したのですが、microSDのようなアダプタが必要な物があったりして、これがまた頭痛の種です。

    「ワシが悪かった。帰ってこーい」>アダプタ

    返信削除
  4. >この頃毎日何かが壊れているような気がします。

    話の種に、お祓いしてみるとか(^_^;)。
    新しいカードリーダーには
    優しく「すぐに壊れちゃダメだよ」って
    ささやいてみるとか、
    もしくは「全てはキミに任せた」と
    励ましてみるとか……(^o^;)。

    返信削除
  5. Sioさん

    頻繁になくす壊すベストテンですか。
    私はカードでそれやったことないので助かってます。
    古いものは互換性がないものがあるんですね。
    こういうものはどうしても仕様変更で合わなくなってしまうんでしょうね。

    アダプタが必要なものは管理が面倒でしょう;
    何せ小さいモノだからマメでないと…
    やっぱりアダプタなしで全種読めるに越したことはないですね。

    うーん、家出したアダプタさんを説得するのは難しいッスよ(笑

    返信削除
  6. 竜三さん

    をを、お祓いですか〜(笑
    そりはめんどくさがりやなのでムリかもしれませんです。
    優しくしたり励ましたりする心は鳥たちに捧げてしまっているです。
    しかしなるほど、感謝の心を思い出して手を合わせれば壊れるのやめてくれるでしょーか。

    返信削除
  7. なんでしたっけ……。
    物にも魂が宿っていると言う考え方、ありますよね。
    感謝の気持ちを持つと長持ちしてくれるかもしれません。
    でも、手を合わせて(-人-)ききなり成仏されちゃうと困りますね(^_^;)。

    返信削除
  8. 竜三さん

    ありますね。
    それは象徴的なこととして捉えていればいいんじゃないかと思います。
    ほんと、手を合わせて成仏されたらそりゃヤですよね(笑
    変な思い込みはせず、でも感謝の気持ちは忘れず、しかし期待もせず。
    これが一番かもしれません。

    返信削除