2008年3月14日

あきらめてことえり

メインの環境Macで使っているATOKがどうしてもコールタールのように重くなるのです。
最新のものに入れ替えても同じ状況、というより動作がますます怪しくなってしまうというオマケまでついてきました。
そこでもう仕方なくことえりを使うことにしました。
動きは快適なので今この瞬間ありがたいことえり。
後のことは困ってからなんとかすればいいや。

6 件のコメント:

  1. ATOKって重くなるんですか?(°o°)
    アチキはegbridgeなんですが、
    エルゴソフトが撤退しちゃいましたよ(ToT)。

    返信削除
  2. 竜三さん

    ATOK自体は賢さゆえ支持されてますし、一応サポートも安定株でしょうか。
    今回の不具合は自分の環境だけだと思いますが、激しく重くてお話になんねッス(泪
    私は昔VJEだったんですが、EGBRIDGEも持っていたんですよ。
    結局あまり使わないまま開発終了の知らせを聞きましたが…
    IMって手足のように自然になじむべきものですし、愛用してきた人々にとっては相当の痛手ですよねー。

    返信削除
  3. 私もATOKを愛用してましたが、Leopardではどーにもがまんならず(だって落ちまくるんですもの (;_;) )ことえりにしました。

    ことえりは噂に違わずちょっと弱い子ですが、強いのにストライキを起こすATOKみたいな子よりは、サクサク動くので、妥協しているっていうか。

    なんか、ATOKのLeopardの挙動って、どっかでメモリリークしてるんじゃないかってかんじなんですよねぇ…

    PBG4 + Tiger ではまだ現役なんですが、新しいATOKになってから重いですね。どんどん動きが重くなるのって、長文書いたときに学習した結果を保持しすぎてリストが長くなって重くなっているような気がします。どっかのタイミングで学習結果勝手に保存してくれればいいのに、とか、想像で勝手に解釈してぶつぶつと独り文句たれてます(w

    返信削除
  4. マシンの中に亜細亜のハンマーが居ませんか?

    返信削除
  5. Sioさん

    あああ、Leopardだめですか。
    やっぱり重いだの不具合出ただのって話は定番ですもんね〜。

    その強いコ弱いコの例えはなるほどな感じです。
    いざというときはことえり、ちゃんと待っててくれるという。

    私はまだLeopardにしてないんですが、最近やたら不具合が出ていてはよOS乗せかえろってお告げなのかと思うほどです;
    でもATOKはまだ対応不十分だってことですよね。
    重くなるにもほどがあるって状態なので、これだと当分弱いコ頼みになっちゃいますねぇ。

    返信削除
  6. 魔法鐘さん

    い、いるかもしれない〜orz
    だって、ホントに最近それに限らず不具合連発ッス。
    ひー。

    返信削除