2007年9月9日

iPod Radio Remoteをget

物欲に負けてiPod Radio Remoteを買いました。
これでiPod持ち歩くだけでFM聴けるぢゃないかと。
小型ラジオなら持ってはいるんですが、携帯やらiPodやら下手するとPSPまでバッグに入れちゃおうかと悩むことがあるのにこれ以上やってられません。
確実に手に入るのはApple Storeだろということで銀座に出向いてget。
半端にコードが長いという風の噂を聞いていたので覚悟はできていましたが、実際に見て長っ!と思いました。
ただ50cmコードイヤホンで繋げばうまいこと収まりのいい長さに出来るかもです。
明日以降試してみたいと思います。

4 件のコメント:

  1. こんばんは<(__)>おじゃまいたします。

    FMの聞ける奴といえば、あのイヤホンの所につながる奴でしょうか。だとしたら確かに長いですね。私もiPod nano (RED)を持っているので、ほすぃいなぁとは思っているのですが(苦笑)あれに手持ちのイヤホンを付けるとなると妙に長いので、ちょっとためらってます。Belkinあたりで良いのが有ればそっちがいいかなぁ…とか。今のところAMが聞けないので買ってないというか…

    どーせならドック・コネクタに直づけになるようにしてくれると良かったのに〜とか思いました。

    カバンの中身といえば、無地のモレスキンの手帳にSlichとかのカラーペン(落書き用)、E-mobileのEM ONE(簡易メーラ&ブラウザ用)、iPod (第三世代のいかついやつ)やら、携帯電話2機はてはICレコーダーなど、妙なガジェット山盛りのカバンにさらにMacBookとACアダプタなどを突っ込んであるので、そろそろ私の背中がその重さに悲鳴を上げています(爆)

    #総重量、かるく5kg超えてます。

    返信削除
  2. Sioさん

    直づけ、同感です。
    コード巻きしてなんとかなるかなとか、でもどの辺で巻くかが難しいとか余計なことを考えさせられました。
    しかも要らないイヤホンが付属しているのでその分安くしてくれと。
    それでもiPodにラジオの項目が現れたときは妙に嬉しかったですよー。

    にしてもそのカバン、最早凶器でございます。
    始めたら戻れなくなる恐ろしいカバンですがな。
    欲しい機能をもっとひとつのアイテムに集約できるといいんですが今の時点では絶対無理ですよね。
    でも肩こりの原因になって体調不良を招きそうです。
    もう少し身体にやさしいカバンにしてあげてくださいまし。

    返信削除
  3. お優しいお言葉、痛み入ります<(__;)>
    なんとか小型軽量化をしたいのですが、持ち歩いていないと、なんか不便で…(^^;

    MacBookは、電車のなかで音楽を聴くには大きすぎるし、会議で録音するにはノイズが気になるし、お絵かき落書きなどするには自由度が低いし…というような感じで、結局機能毎にいろんな物をもつことに(爆)ほんと、All In Oneなガジェットが出てこないものかと、心待ちにしているのですが。

    iPhoneとか日本にも出てくれば、この状況もすこしは改善するのだろうかと、期待しています。(そして私の月々の通信費にも貢献するであろうことは間違いございません(N2爆)

    返信削除
  4. や、やっぱりもう「不便だ」と感じる心が軽量化の邪魔をしてジレンマ起こすわけですね。
    でも色々な状況下で時間を無駄にせずやりたいことをこなすというのは私からすれば素晴らしいバイタリティです。
    それが出来るようになりたいです。

    iPhone、そうですねー。
    日本の通信費は高すぎて。
    だけど思い返せば随分変わりましたよね、これでも。
    また数年のうちに状況が変化するんでしょうけどその時カバンの中身はどうなっているんでしょう。
    毎年写真撮っておいたら面白いんじゃないでしょうか。

    返信削除