2007年12月17日

ヨウムにツリー

ヨウムたちのためにクリスマスツリーをセッティング。
ビビっていたよの字も見るだけなら大丈夫。
意地汚いC子はオーナメントのリンゴを早速囓ろうとしてクチバシ滑ってました。

そういえば歯の治療に行ってきて、通うことを覚悟していたのに当分来なくていいと言われてしまいました。
確か年末に始めると休みにかかるから間が開いてよくない、年明けからだと言われたような気がするんですけどセンセー。
5か月後って長過ぎないのか気になる気になる。
ダメな歯だがもう少し使ってろってことらしいです。
刑の先延ばしはほどほどにね。

7 件のコメント:

  1. 痛いのは嫌い。でも痛くされるのはもっと嫌い。
    などと考えているうちに羽をあっイヤ歯を1本だめにしました。
    さすがに悲しかったです。かつをどりさんは
    何とか持ち直せそうな塩梅?
    年末年始は医者主導なのでアレですが、早く直りますように!

    返信削除
  2. アオさん

    ご心配いただいてありがとうございます〜。
    アオさんも最近痛い眼にあってたんですか?
    もう治療は済んだのでしょうか。
    歯って大事ですよね。
    食べ物の味も変わってしまうし、口元の力も変わる。
    技術そのものはずいぶん進歩したからそれ自体はありがたいんですが、なにせ資金が要りますもんね。
    私のダメな歯はもうカウントダウン状態だと思います。
    来年春以降、人工物の構築にかかります(笑

    返信削除
  3. お写真のクリスマス・ツリー、すごく綺麗です~☆いいですね!まさにクリスマスという感じです!うちも私の子供の時に買ったというプラスチック仕立てのツリーがあったのですが、数年前、枝を整えようとしたら、バラバラになってしまって~(ToT)それ以来、ちゃんとしたモノはありません。憧れます~☆C子さんのかじってしまう気持ち、分かるなあ~。

    歯、大変ですねー。私も実は前歯など差し歯で(^^;ゞ小学二年の時、同級生と体育の授業の時激突。前歯2本折って、血まみれになりました。初めて気絶というものを体験しました~。歯はお金もかかるし、ホント色々大変ですよね。治療が終わるまで、頑張って下さい!私も来年検診に行かねば~(^^;

    返信削除
  4. キクゾーさん

    ありがとうございますー。
    実は私も年代物のツリーを持っていたのですが、枝振りとか古い上にもう脚が立たなくなってしまいました。
    昔のオーナメントもボロボロになってたんです。
    やっぱり劣化するとすごいことになりますね。
    キクゾーさんもツリーいかがですか〜。
    テンさんは喜ばないだろうか。

    ををー前歯はいかにも痛そうだー(泪
    気絶するまでの苦痛とは…かなりきつい体験でしたね。

    そして励ましをありがとうございます。
    いい歳こいてアレですけど歯はひとりで立ち向かうにはコワイし。

    返信削除
  5. http://plaza.rakuten.co.jp/gachagachachu/diary/200712200000/LINKをCLICK.
    ツリーは部屋で見た方がいいですね。さむいっす。

    返信削除
  6. オオウ、リンクダブ ガ ウマクキノウシナイデース.
    http://plaza.rakuten.co.jp/gachagachachu/
    diary/200712200000/

    返信削除
  7. 魔法鐘さん

    イルミネーション綺麗ですね。
    クリスマスの季節には街に溢れて本当に美しいと思います。
    ちょっと節電して欲しいとは思いますが。
    私もそれ見てウキウキするよりはむしろ切なくなるので、ウチの中で見る方がいいかも。
    おっしゃるとおり外は寒いです〜(笑

    返信削除