2007年12月21日

iPodtouch

どうしても欲しい気持ちを止められず、11月初めに買ってしまったiPodtouch。
よの字@ヨウムが賛成してくれればと相談しましたが、何がなんでもうんと言ってくれなかったので仕方なく無許可で購入したものです。
(よの字は話に納得すると頷いてくれます。touch購入の話はどんなに優しく誘導しても頷きませんでした)
喜んで使っていますがFMチューナ付きの純正リモコンも使えないし、HDDとしての使い方も不可。
hackする度胸もないし、ここは勝手アプリを待つのみ。
nanoはウチで待機になるのかと思っていたのに、結局お出掛けに持ち歩くハメになっています。
メモが入っているんだよう。
いやでもsafariはとってもイイです。
携帯機器でこんな風にブラウジングできるだけでも。
とにかく無線LANスポットサービス充実とかアプリとかそっち方面各位に私の願いを飛ばしたいと思います。
どうか早いとこお願いしますぅ。

8 件のコメント:

  1. あーやっぱり買ったんですね?
    ふふ電化製品好きだと書かれていましたモンね。
    私は第3世代の30Gを持っていますが、
    買った次の日に第4世代が出ちゃったのです。
    今はもっぱら車で使ってますけどiPodtouchを見た瞬間
    「これ欲しい」と思ってしまいました。かっこいいですよね。
    使い勝手など教えてください。
    サンタさんにお願いするから。

    返信削除
  2. すごい、先生、iPodtouchお持ちとは!テレビのCMを見る度に「私も欲しい~!」とジタバタ騒ぐのですが「本気?本気で言っているの?」と、夫に問い詰められると「いや、あの、分不相応でした…」と一礼して去る按配でして(^^;ゞ

    それにしても、何故、よの字さんてば、承諾してくれなかったのでしょう??それがとっても不思議です!(笑)よの字さん的深い子細あってのことかしら?と思うと面白くて!(^m^)
    「うん」と言ってくれる動物ってすごいです!うちでは猫のチィさんがたまに抱っこしようとすると「イーヤー!」と聞こえる鳴き方を物凄い甲高い声でなさいますが、さすがにモノを問うて日本語で答えてはくれませんので。テンさんなんか話しかけただけでおもちゃ取られると思って怒り出す始末(≡д≡)
    ヨウムさんとおしゃべり、素敵です~☆

    返信削除
  3. アオさん

    アオさんは30Gをお持ちですか!
    30あればまず余裕がありますよね。
    私はこれ、次のiPodがどんなものになってくるのかと思ったら少なくともこの値段は買い換えにくいと思って8Gのほうにしてしまいました。
    触って操作自体はなかなか快適ですが文字を入れるのはさすがにちょっと面倒です。
    ただ、インターフェースはやはりすごいなあと。
    サンタさん奮発してくれませんかね〜。

    返信削除
  4. キクゾーさん

    をを、キクゾーさんも興味津々だったのですか!
    欲しいですよね、あの画面見ちゃうと…
    でも私思うに本が大好きなキクゾーさんにはnanoがおすすめかな。
    蔵書リストとかのテキストを入れて持ち歩けば、確認ができてダブり買いもなくなりますよ(って、キクゾーさんはそんなことしないか;)

    よの字、私の欲に駆られた不純なココロを読み取りやがったのです(笑)
    信じられない野郎です。
    チィさんとテンさん可愛い〜(^ ^
    みんなそれぞれ見てるだけでも言いたい事って伝わるでしょう?
    喋るかどうかじゃないんですよねー。
    ほんと面白いです。

    返信削除
  5. ふっふっふ。こんばんはw
    そうかー天然ボケだもんで、ハンドルで探すっていうシンプルなことを思いつきもしなかったスカスカな脳みそだったり。

    あー!これだっのねぃ、欲しいけど許可がおりなかったブツ!
    やっぱし、くりすますには童心にかえって
    ほしいものはほし~んじゃ~!とイルミネーションに向かって吠える必要があります。
    うん。

    わたし、あいぽっどはしゃっふるしかもってないのだー。2年半たって、そろそろバッテリーがアヤシイよぅ(涙

    返信削除
  6. ルーさん

    へへへ、とうとうこちらにもお越しになりましたね。
    ようこそー。

    そうですこれなのです。
    物欲を止められず。
    よの字は頷かなかったが禁止もしなかったなどとほざいて買いました。
    shuffleは軽いのがいいですね、邪魔にならなくて。
    でもバッテリーがヤバゲですか。
    ルーさん携帯も結構音楽入るヤツなのでは?
    それに一本化するのもアリですよね。
    でも携帯はいざというときバッテリーの持ちが問題になるかな。

    返信削除
  7. 大蔵大臣はよの字様なのですね。賢い方はこちらの考えなどお見通しでしょうから、許可を得るのは厳しそう…

    私がぜひ搭載したいものといえば、
    ・簡易メーラー
    ・Skype
    でしょうか。これがあればうっかりPC持ち歩いてなくても大丈夫かなと思ってみたりいたします。Safariでgmailでも悪くはないのですが、IMAP対応のやつがほしかったりします。なんでもかんでもgmailというのもちと気が引けるもので。

    でも本当に必要なのは、財布と物欲を管理するソフトかもしれませぬ。

    返信削除
  8. Sioさん

    いやー用が足りているのにこんなもん欲しがったらバチが当たりそうだったのでヨウムに責任を押しつけようとした卑怯者です。

    メーラーはSioさんだったら欲しいところでしょうね。
    お仕事で使うメールの重要性はかなり高いでしょう。
    Skype…やはりひとつに集約させたいという欲が湧いてくる機種ってことですね。
    私はスタイラスペンが欲しいかなーと思ってみたりしてます。
    いま日本の代理店からは入手困難のようですが。
    あったらあったでごちゃごちゃと小物が増えるだけですが、textとか扱えるようになってきたら指じゃイヤだなーと。

    財布管理ソフト、安物じゃダメっぽい(笑)

    返信削除