2007年12月25日

新調目覚まし時計

取り敢えず目覚まし時計がないといざというときに困るだろうと購入してきました。
選ぶ時の希望は電波、暗がりで文字盤がよく見える、デザインもまあまあ慎ましやか、んで小振り。
しかしなかなかコレだという物がありません。
デジタル表示でもいいだろうかという考えが頭を掠めましたが、やはり起きるときにデジタル表示はいけません。
長針と短針の位置関係で読まないと時間がピンとこないからです。
で、つまるところイヤじゃないのをテキトーに選びました。
そのイヤじゃないのを探すのに時間を食いましたが。

帰宅後電波時計が針をぐるぐる回し、電波受信に成功するところを見たのでまあ満足です。

4 件のコメント:

  1. 電波時計が最初に自分で時間を合わせる様って
    どう言う訳か感動しますね〜(^_^;)。
    何だか自立した時計って言う感じがして、
    褒めてあげたくなります(^Q^)。

    返信削除
  2. 竜三さん

    そうそう、ついつい引き込まれて見入ってしまいますね。
    あの姿はなかなか感動的ではあります。
    失敗すんなよって心の中で脅しかけてますけど(笑)
    時刻が正確であることの安心感はあの頑張りのおかげですね。

    返信削除
  3. こう言う話題にコメントしたおかげか、
    我が家の電波時計一号機が電池切れで止ってました(°o°)。
    それに気付いたのが4時過ぎで、時計が止ったのが5時過ぎ(^_^;)。
    お陰様で時間合せの儀式をたっぷり拝めました(-人-)。

    返信削除
  4. 竜三さん

    うう、なんでこういう類のことってシンクロするんでしょうか。
    その時計をひたすら信じてたらえらいことになるかもですね。
    でも壊れたのでなくて何よりでした。
    ついでにちょっといいモノが見られましたよね(^ ^

    返信削除