2008年1月3日

勝敗

△充電式カイロ
片面のみなのは仕方ないが、フィットしないため冷たい指先を温めにくいのが難点。
◎腕時計
エコドライブ電波。
実の親父に変なツッコミを入れられて正月早々縁起が悪いアイテム。
でもそのことは忘れます。
◎USB接続ラジオ
番組を録音できるだけでおおよろこび。
とある番組を録音できたことの幸せに
文句を言う気も起こらない。

×××某メーカーおふろラジオ
フォローしようがないほど粗悪品。
アンテナが曲がらない(後天性ではなく仕様)、チューニングボタンががったがた、精度が悪すぎて合わせることも不可能。
やっと拾った音はホラーラジオのようで聞き取り不能。
手を出した私が心底悪うございました。

6 件のコメント:

  1. なんだか妻もHDD内蔵ラジオを買って
    喜んでましたよ。英会話の勉強に使うんだとか。
    介護に忙しくて聞き逃した番組を録音できるそうな。
    オリンパス製ですが。

    返信削除
  2. アオさん

    アオママさんは勉強家なんですね。
    ご自分の時間を作るのも難しいのに、更に学ぶ気持ちを持っておられる。
    本当に頭が下がります。
    怠け者の私ではとても真似できない…orz

    オリンパスのHDD内蔵型、すごいなあ。
    かなり長時間のストックができますね。
    私のはパソに録音してiPodで持ち出したいと思ったのでUSBなんですよ。
    安いけどそれなりに使えていい買い物でした。

    返信削除
  3. 新年とっくにあけまてしておめでとうございますの挨拶が遅れてすみませんです。
    Take it easyッス。
    ウチは去年壊れたものの数2桁いってますから。何事も失敗したりなくしたりしたら新しくするチャンスかと。
    去年の締めは年末にテレビが壊れ何か見たい度にデスクトップパソコンを立上げ落とし、を繰り返してます。普段あまりテレビを見ないので今もそのまま。
    それは置いといて自分にとってはテレビより必要と思われる大きい買い物しましたよ。

    http://plaza.rakuten.co.jp/gachagachachu/
    diary/200801040000/

    馴染みの店で買って新年会にも顔を出したら、新年そうそう見てる方が痛くなってきそうな大怪我して笑ってる常連さんとか他色々問題ありだろ、って人が多いのに異常なまでに賑やかで楽しかったですよ。

    返信削除
  4. 魔法鐘さん

    あけましておめでとうございます。
    私は壊れたものを数えてないから判らなくなっちゃましたよ。
    ポジティブに考えて切り替えるのはいいことですね。
    でも新しくするチャンスが多すぎると財布が悲しくなる一方ですよ〜。

    痛くない本物のイタ車、いいですね。
    こういう自転車に乗りまくって歴史を刻むのは思い入れも格別で楽しいことでしょう。
    魔法鐘さんは問題なしでお願いします(笑)気をつけてね。

    返信削除
  5. ちなみに、壊れたり要らなくなったモノでもこういう使い道はあるっスよ。
    http://plaza.rakuten.co.jp/gachagachachu/
    diary/200801050000/

    流石に壊れたテレビは引きとって貰わないといけないし多分修理されて海外にでもドナドナされるので分解してないですが、マンションから25インチ降ろすのは腰にきそうです。

    心拍とか計測して管理できる高性能なやつを物色中ですが、これはこれでもう一台の方に使うには充分なので。

    ラジオは、手でアンテナを持ったりすると感度があがったりしますよね?で、サッシの窓枠なんかにピトっとつければアンテナ代わりになってくれますよ。それでダメだとチューナーの増幅度とコンデンサあたりが怪しいですが、ちょっと無理ですよね。100円で売ってるラジオなんかを改造しまくってまったく別なモノにする様な人もいますけど…。

    返信削除
  6. 魔法鐘さん

    いやいや、そんなこと簡単にできる人の使い道を見せられても(笑
    そういうの好きな人はうちにも約1名いますが、忙しくてとても無理のようです。

    ラジオはくっつけるサッシもないし、なんたってそんな努力を全てしても聞こえないと言うほどのヘボラヂオなんで改造する価値もないと思います。

    でもTVを運ぶときはくれぐれも気をつけて運んでくださいね。
    ほんと、腰を痛めたら後が怖いです。

    返信削除