2008年1月11日

力がでない日

昨日は瓶を開けようとして開けられず、1人だったので途方に暮れました。
歯を食いしばってしまうとかなり危険な気がするので余計に力が入りません。
瓶を開ける方法がいろいろあるのは判っています。
でも面倒になって諦めました。
だって悪戦苦闘するには気分の持ちようというものがございます。
今日もちょっと反省すべき出来事があったので暗い気分に沈みながらテーブルの上を片付け、折り畳み部分を降ろそうとしたら固くなって動きません。
広げっぱなしにし過ぎたらしいです。
同じ姿勢でいるとすぐに動けない、あんな感じでしょうか、テーブルもカラダ固くなるやなんけ…などとくだらないことを頭に浮かべながらほんとは泣きそう。
ヘタレなので迂闊に力を入れるとあっちこっちの筋肉を痛めそうです。
しかし肩を入れて持ち上げてやることでスライド式の支えを動かすことが出来ました。

気分がすぐれないと余計に力が入らないという出来事です。
でもほんとはいつもと同じだけの力で頑張っていたのでしょうか。

2 件のコメント:

  1. 身体と心は一体ですよね~(-_-)身体がオカシイと心もシュンとしてしまいますし、落ち込み過ぎると身体も壊してしまったりします。出来ることなら精神状態を上手い具合にコントロールしたいですよね。キュッ!とこう、テンション上げて楽しい気分になれるように脳から何か分泌させるの自由自在!みたいな(^^ゞでも、なかなかそんなこと出来なくて、うんうん頭を抱えて唸るのですが~(-_-;)

    落ち込んだ時など、身体を使った運動などをすると気持ちが晴れる!と、どこかで聞きましたが、運動って、何したらいのやら~(^-^;ということで、私はやっぱり買い物に走ってしまうのです。先生のようにきちんと反省とかしないで、逃避に行動全力疾走!(T_T)

    私も先生を見習って少しは反省しなければ~と思ってしまいました(^^;ゞ

    返信削除
  2. キクゾーさん

    コントロール、それが出来ればどんなにいいかと思いますがそう簡単じゃないのが現実なんですよね。

    いやいやきちんと反省なんかしてませんてー。
    真面目な話、いかんいかんと追い込むだけで役に立たない反省ほどタチの悪いものはありません。
    むしろ方法が見つからないのであれば逃避すべきだと思いますよ。
    逃避は有効だと頭が知っているからこそ走るものです。
    逃避上等、全然OKぢゃありませんか。
    その方法がよっぽどヤヴァイものであればともかく、買い物楽しいからいいッスよ〜。
    要は私も逃避して買い物に走ってたりするってことなんですけどね(笑

    返信削除