2008年1月7日

初詣

去年までは2日に行っていた初詣。
今年はくたばっていて行けなかったので4日に出掛けてまいりました。
それにしても三が日を過ぎるとかなり楽です。
浅草仲見世通りも通常時の混み具合とさほど変わらず、混んではいても楽に歩けましたし参拝も立ち止まることなく終わってしまいました。

しかし露店ではハズレを引いてしまったようでかなり私を立腹させました。
やたら塩辛さの際だつ焼そばはまだしも、大判焼きはいかんだろ大判焼きは。
フチまで入っていなければならぬ筈のあんこが半分食っても出てこなかったという大事件。
ここだけは内田もコバヤシ少年(少年探偵団・本家で死ぬほど長い時間をかけ連載中)が乗り移る意地汚さで怒らせていただきます。
めちゃめちゃソンした。
謙虚に祈願したクセに、新年早々狭量極まりないのはあんこ絡みだから。
あ、人形焼もなんか冷たくて淋しかった。

4 件のコメント:

  1. そうでしたね、甘いものが好きとおっしゃってたかつをどりさんには
    許されない事態でしたね(笑)
    私も甘いもの(和・洋)が大好きですが、
    大判焼きやたい焼きはあんこよりも衣が好きなので
    あんこ少ないのは許せるというかあんこがいっぱい入っていると
    ちょっと飽きちゃうんだよね~。
    世の中上手にいかないですね。。。

    返信削除
  2. アオさん

    そうなのです、ふふふふ。
    あんこはそれだけで食えます(笑
    アオさんはあんこは程々で気が済んじゃうんですね。
    私と違って意地汚くなさそうだから、偏らず少しずつが理想でしょうか。
    私はあんこゴコロが収まるのにそれなりのボリュームが必要でして。
    基本的には生地も美味しいし好きなんですけども、この大判焼きの場合そっちもあかんかったとです。
    べたっとなってるのがイヤで悔しかったんす〜。

    返信削除
  3. おおおー!
    コバヤシ少年のアップ!
    新年早々嬉しいです~(*^m^*)

    と言っても、先生にはかなりストレスな出来事がおありだったようで~(-_-)
    確かに露店によっては「コレでお金取るの!?」というと所、たまにありますからねーそういう所に当たってしまうとその後一日ブルーになります(T_T)なんとも、災難でございましたねぇ。ちなみに私は年始にタイヤキを食べました。その他にも色々食べ過ぎて現在に至ります…体重計に怖くて乗れません…。

    しかし!コレが化智センセーとコバヤシ少年だったら、その後どのような騒動が起こったか!?と思うと、不謹慎にもワクワクしてしまいます(^^;ゞ

    年明け早々アレな体験でございまょうが、今年一年のイヤなことが早々に済んでしまったと思えば!
    きっとこの後はそれを相殺するようないいことがありますよー☆先生、どんまいです!

    返信削除
  4. キクゾーさん

    ありがとーございますー。
    キクゾーさんに書き込んでいただいたのを見てハッと気付いたわたくし、
    ×小林→○コバヤシに訂正させていただきました。
    ボケです。
    そしてキクゾーさんのおかげです。
    露店で食べるものはこんな感じだろうと判ってはいるのですが、摂取カロリーが無制限ではないのでつい残念なキモチになっちゃいますね。
    わ、私も年末年始はちょっと危ないことになってたりします。

    これがあの2人だったらとんでもなくしつこい事件に発展しそうです(笑
    大判焼きで今年のイヤなことが済んだとしたら大判焼きさまさまですね。
    だって好きで食べて一応あんこも入ってましたもの。
    ラッキーな予感ですよー^ ^

    返信削除