2007年8月7日

白いけど大丈夫?

相方とトシの話をしていました。
見た目から判断される歳の話です。

「(相方は)白髪があってもそんなに歳には見えないのかなあ」
と言いましたら相方が
「まあ40そこそこで白い人は結構居るからねえ」
と返事しましたんです。
私はあなたは40過ぎて白くなったわけじゃないじゃん、最初から白いじゃんと思ってしまったのです。
そこで爆笑して転げ回ってしまい、見ていたよの字とC子に不審がられました。

要するにうちの相方は色白なのです。
「白髪のことだよ」
と言われる前に気がつきましたがツボにはまって抜けなくなりました。

相方は病院で検査したときにも、
「色白いけど大丈夫?」
と言われたことがあります。
いや白いかどうかで身体弱いかもって思われても。
医者なんだし。
そもそも大丈夫かどうかを患者に訊かれてもですね。

結論としては色は白くても大丈夫。
若く見えるかどうかにも関係ありませんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿