2007年8月9日

ミニな冷蔵庫偽りの仮面

ヨウムたちのいる部屋に小さい冷蔵庫が置いてあります。
鳥の餌を保存するための用途で購入したものの、正直買ったことをかなり後悔している代物です。
受け皿に溜まる水は僅かの油断で溢れるほどになってしまうし、それなりの場所を食う癖にろくろく物が入らない。
そんなことは買う前に判っていただろうと言われればその通りなんですが、安売りでつい魔が差しました。
でも鳥餌の保存用としては思いっきり低い温度でなくていいのです。
であるならばむしろワインクーラーどうよなどと後からいろいろ後悔し放題。

後悔はさておき、こいつがますますお荷物な展開を引き起こしてます。
昨日目を剥くようなとんでもない設定温度が表示されているのを発見。
「じゅ、15度だったはずだーっ」
と慌てて近寄って確かめるとひんやりと役目を果たしておったとです。
写真左は48度で表示されていますが昨日は54度でした。
写真右は温度調整ボタンを押すと一瞬だけ戻ってみせる真実の姿。
でも何が何でも本当の温度は表示したくないらしいです。

2 件のコメント:

  1. 実際の温度調節の方はしっかり働かれている様子なので良いのですが、なかなか思わせぶりな機械ですねェ

    ご主人様の気を惹きたくってしょうがないのでしょうかw

    返信削除
  2. nori-san さん

    やなやつですよね。
    その証拠に今日見たら何故か直っていました。
    暴走してたんでしょうか。
    いつまたやらかすか目が離せません。

    返信削除