2007年8月16日

ハンカチのないコンビニ

連日の猛暑の中、敢えて外出するのもどうかと思いつつ外せない用事もあり連日出かけてしまいます。
昨日は行きがけにハンカチを忘れたことに気付きコンビニに駆け込みました。
凶器のように流れる汗が皮膚を刺激する時間帯、ハンカチの有無は重大な問題です。
しかしどの棚を見てもハンカチらしきものがないじゃありませんか。
今時のコンビニでハンカチタオルの類が置いてないことなど有り得ないっすよね。
とすると売り切れですか。
やべえ汗が、汗が流れ落ちる〜、な私は慌てて別の店へとダッシュ。
挙げ句にもう1件売り切れを体験したとです。
そんな夏がこの先当たり前の夏として続くんでしょうか。

2 件のコメント:

  1. コンビニって何でもありそうで、ありそうなものが意外と置いてなかったりするのかもしれませんね。

    逆に最近の薬局(特にチェーン店)はコンビににも劣らぬ品揃えになったなぁと感じています。

    場合によってはお菓子とかパンまで売っている所もありますし。

    もしもコンビにで用が足りない場合、覗かれてみるのも手かもしれませんよ。

    返信削除
  2. nori-sanさん

    ふふふ、いやわたくしドラッグストア大好きなんですよ。
    意味なく入ってしまいますから。
    あんまり連続で入ってると飽きちゃいますけど…
    でもうちの最寄り駅には便利な店がなくて辛いです。

    返信削除