2007年8月16日

爪磨き

長年弱い爪で苦労しているんですが、傷やヒビを放っておくとそこから割れてきます。
そこで傷が出来たら溝が見えなくなるまで・ヒビが出来たら際まで削る、という方法で乗り越えることにしました。
薄い爪が更に薄くなるのは困ったことではありますが、ギリギリの選択肢で背に腹は替えられません。
さて爪磨きを使っているうちに使い捨てではない爪磨きが欲しくなってまいりました。
電動の爪磨きを衝動買いする自分に目をつぶり、帰宅して机の中をよく見たら大昔ちゃちいのを買って持っていたことが判明しました。
仕方ないので取り敢えずそいつのことは忘れたふり。

しかし新規購入したそれは電池式なので爪に当てるとものすごく力が弱いのです。
削る用途にはむしろ弱い方が安全なのでいいとして、研磨力が無さすぎて失望する羽目になりました。
押さえつけたら扇風機を指で止めるより簡単に止まっちゃうし。
でも待て、そんな時にはアレだ。
ってか最初からこれを使ってりゃよかったのでは、とルーターを引っ張り出して使ってみましたが回転が速すぎて火傷しそうになりましたはい。

持っていたルーターはコンセントに差し込むことがコントロールの総てという代物だったので使用を断念しました。
相方が貸してくれようとしたルーターはごつすぎて使えませんでした。
だって爪磨くだけですよ、爪。
最終的に自己責任をめいっぱい取る決意をして無段変速機能付きのルーターを購入。
もうなんでもいいから道具が欲しいだけだろと自分でも解ってますが、こうなったら最終的に役に立つのかどうか見届けないわけにはいきません。

で、めでたくこれで磨いてます。
純毛バフつけて。
ピカピカ具合はイマイチですが一応使えます。
自己責任で。

0 件のコメント:

コメントを投稿