2007年11月14日

シャワーヘッドすっ飛ぶ

お風呂に入ってシャワーを出しておりましたら、突如シャワーヘッドがうごうごしたかと思うとどかーんと外れてすっ飛びました。
極めて冷静に戻しましたがそののち2度3度と外れてきやがるのです。
まさかと思い調べてみましたら、プラスチックのネジがすり切れて莫迦になっていました。
きつく閉めようとするとまた外れるというループになってしまったので、使うどころではなくなりました。
シャワーの向きを替えようとして回しているうちにネジにも頻繁に力が掛かっていたのでしょう。

しかしはて、私はこれからどうしたらよいのだろう。
まあ選択の余地もないので予備のシャワーヘッドを道具入れまで取りにいくハメになりました。
せめてシャンプーを流した後でよかったと思うのは、びしょ濡れで行こうがタオルで拭いてから行こうがシャンプーの成分が残った床やタオルの心配をしなくていいからです。
よく外国物の映画では泡を流さないままでタオル使ってますがしかし。
そんなことはとんでもない所業であってとても真似などできるものではでございません。

続きを済ませてお風呂終了しましたが、これは人生で初めて遭遇した出来事です。
意外に多そうなんだけどどうなんだろか。

2 件のコメント:

  1. 大変でしたね!お風呂場で、作業途中なのに突発的事故が起こるというのは…結構動揺するものです。

    シャワーヘッドと言えば、わたくしの場合、高校生の時へし折りました。というのも、寒いある日、シャワーで軽く体を流し、湯船にドボンとしたら、これがまた、江戸ッ子親父が仕込みやがったのか!?という、親の敵のように熱い湯でありまして「ギャー!」叫んで飛び出、思わずシャワーヘッドにしがみついてポキリとやってしまった次第です…。(かなり弱っていたのか、綺麗に折れました)
    次の日の学校帰り、ハンズに寄ってシャワーヘッドを買って帰ったなぁ~と懐かしく思います(-_-)

    あと、お風呂場で地震などありましても驚きますよね!逃げるにしても、服着ないといけないっ!と、動揺してしまいます。

    返信削除
  2. キクゾーさん

    なんと、キクゾーさんの体験を伺ったら私のなんてまだまだー!
    と思っちゃいましたよ。
    そりはかなり珍しい体験なのではないでしょうか。
    でもシャワーが使えなくなるという結果は同じですね(笑)
    生きてるといろいろありますねえ。
    またそのうちお風呂場で何か起こる日がくるかもと思うとなんかヤだなー。
    ほんと、服を着る前に恐ろしいことが起きないよう願うばかりです。

    返信削除