2007年11月25日

加湿器で寒い

早く決めなければ当分加湿器なしで過ごさなければならないという恐怖に突き動かされ、購入すべく電気屋へ行ってまいりました。

毎度デザインの面で激しく悩みますが今年も相変わらずです。
一部お洒落なデザインが出ていますが、これはデザイン以外条件に合いません。
スチーム式は電気代を喰う、超音波式は部屋が白くなる。

うちではヨウムどもが脂粉をばらまくのでこれ以上白くなられても困ります。
昔超音波式による白い部屋体験はしているのでもう充分でもあります。
しかしスチーム式はちょっとあぶない。
特に鳥部屋用はスチーム式というわけにはいかないので外します。

売り場を見てまもなく妥協点を探るより他はないということに気付いてしまいました。
相当数の機種が並んでいるにも関わらず、条件に合うものはほとんどありません。
だってデザインが微妙を通り越しているんだもんなあ。

我々にとって悲しい決断を迫られ、値段に妥協することになりました。
値段に妥協ってそれ、仕方なく高いのを選んだってことです。
うちの財布に悲しく寒い出来事になりました。
大きいのと中くらいの2台もいっぺんに買わねばならなかったのでそりゃもう痛いです。

泣きながら買ってきた気化式加湿器がいま、うしろで稼働しています。
泣いて水分失ったからなー。

4 件のコメント:

  1. にゃんとまあ、2台もお買い上げでしたか。
    電気屋さんもさぞ満面の笑みでお見送りしてくれたのではないでしょうか(笑)?
    私の場合は半年以上待たされ、挙句の果てには発売無期延期というDVD。
    輸入版で1600円程度のものが結局日本版4000円へと返信しますた。
    オレはハーフだぞ、日本語はいらんと怒ったのは言うまでもありません。
    あ、そうそう、ハーフと言っても脳ミソハーフって事ですよ。

    返信削除
  2. アオさん

    こちらにもお越しいただいて光栄です(笑
    そう、いっぺんに2台は思い切り厳しかったです。

    アオさんはDVD?
    私はたっかーいLDの洗礼を受けてきたから今のDVDなんて安くて笑っちゃうかも。
    ええ、悔し笑いでございます。
    でもやっぱり比較じゃないんですよね、4000円は高い。
    アオさん輸入盤で理解できるのすか。
    さすがです。
    でものうみそハーフってなんか可愛いですね。

    返信削除
  3. ご無沙汰しております<(__)>

    うちもかつて通販生活にでてた気化式の加湿器を買おうとしたことがあります。

    手がカサカサ唇ひび割れの季節になると人間・鳥問わず、生き物には湿気が必要だと思い知らされる今日この頃。

    しかし未だ加湿器は購入していません(^^;
    値段に妥協できないため、というのが主な理由です。本当はあったほうがいいんですけどね…のどのためにも…

    返信削除
  4. Sioさん

    ボネコでしょうか。
    値段に妥協できない気持ちほんとよく解ります。
    とはいえ乾燥していると喉にきて風邪も引きやすくなるし。
    忙しい身体の持ち主はその辺に投資した方が結果安上がりかもしれませんよー。

    私の場合アナログで描いていた時代は紙が湿気を含むとまずいので加湿なんて考えたこともなかったんですが。
    もーこの頃乾燥が気になりまくって事実上水分が失せているのだと考えざるを得ないです(笑

    返信削除