2007年7月11日

しばらくガム禁

先程、ガムを噛んでいるうちに嫌な予感がして、その予感と共に歯の被せ物が取れちゃいました。
そんなわけで歯医者に電話しなければならないという事実が私を打ちのめしております。
でも明日は用事があるから予約取れないし、今日は多分、いやまず間違いなく電話しません。
歯医者に積極的になれと言ったってそりゃ(内田は)無理です。

でも積極的になれないことに対してどう対処するのか最近考えていたのです。
それ、趣味だと思ったらどうなんだろうか。
ポイント貯めちゃうくらいの勢いで趣味にしてしまえばどうですか。
ムキになるタイプじゃないと駄目かもしれませんが、私わりとここぞというところでちゃんとムキになります。
でも挫折したときのギャップに向き合えないといけません。

まあ、歯医者を趣味にするのは…どっちみち不可ってことで。

4 件のコメント:

  1. 私、犬歯にポツッと黒い点ができたのですよ。虫歯です。でもなんか歯医者って苦手です。まだ削ってもらってないんです。

    5歳のころ、痛くないといった歯医者が痛くしたので、その歯医者を蹴飛ばしたのがたたったのでしょうか。

    返信削除
  2. GBさん

    お気持ち、痛いほど(←ここ大事)解ります。
    歯医者って人の口を開けていじくりながら返事が必要な問いかけをしてみたり、精神的にもきついんですよね。

    でも悲しいかな早めに行った方がいい(腕のいいところ限定)のは火を見るよりも明らかですのでここはひとつ。

    返信削除
  3. sioです。ご無沙汰しております。

    本日夕刻、私も奥歯のかぶせ物がぽろっととれました。ガム、駄目ですね(><) これで実は二回目です。
    土曜日で良かったです〜まだ歯医者開いてました。

    かぶせる前に1年ほど放置したため、歯がもろくなっており、思いっきり欠けてました(--;
    次に外れたら、真剣に入れ歯かインプラントか…という選択をしないといけないかもしれず、ちょと鬱です。

    返信削除
  4. Sioさん

    やはりガムでやられましたか。
    今痛んだりしてますか?
    お大事になさってくださいね。
    私も悪いところが多くてsioさんと同じ選択を迫られましたが、決められずだましだまし使っています。
    せめて他の歯を大事にしないとえらいことになりそうです。

    返信削除