2007年7月31日

目の前真っ暗

先日の放鳥時間、横体勢から元気よく起きあがってC子@ヨウムに手を差し出しました。
C子にサービスしようと手に乗せたその途端、立ちくらみを起こして目の前真っ暗。
立ちくらみとは昔からの付き合いなのでどうすれば事なきを得るのか、そうは行かなくても最小の被害で済ませるためにはどんな格好でやり過ごすべきかと、まあそんなことを考えてる間に台の上に突っ伏してしまいました。
C子だけは巻き添えにするまいと頑張って支えたので彼女はきょとんとしていただけでしたが、久々のビッグウェーブに襲われたなと感慨深いものがございました。

ところで目の前真っ暗というフレーズで必ず思い出しちゃうものがあります。
バカボンのパパが枕投げをしてるシーン(アニメでなく原作)がありまして、枕が当たって「目の前がマクラだ」と言うのです。
なぜか絶対忘れません。
忘れちゃなんねえことはあっさり忘れるのに、こんなどうでもいいことは死ぬまで覚えっぱなしでいること確定です。

4 件のコメント:

  1. 先生大丈夫でしたか!?
    立ちくらみに合いながら、バカボンのワンシーンを思い出すだなんて・・・
    って事は大丈夫なのでしょうけれど^^;
    暑い夏が続きますが、お体だけはご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. 倒れながらもC子ちゃんを乗せつつバカボンを思い出すという芸当に拍手!
    しかし立ちくらみは地味ながらも気をつけた方が良いですね。
    私はこのごろ鉄剤飲んで過ごしてます。

    返信削除
  3. nori-sanさん

    ご心配いただいてありがとうございます。

    そう、そんな余裕あるんなら大丈夫…生命の危機に遭うとき、走馬燈のように思い出されてくる記憶がバカボンだったらやだなーとは思いますけれども。
    健康は大事だなと痛感しますです。

    返信削除
  4. みきはるさん
    (もしや初めましてのおかたでしょうか?
    ようこそです。って、違ってたらごめんなさい)

    ふふふ、C子を無事に着地させる、そこだけは頑張りましたのです。
    生活の補助として鉄剤を飲むのは効果的かもしれませんね。
    貧血の時に処方された鉄剤は効いたんですが、サプリで取り入れた時はいまいちよく判らないままサボってやめてしまいました〜。

    返信削除