2007年7月22日

海藻で丼

出かけた先で夕食にしようと選んだのがカツオのたたき丼でした。
写真は大変美味しそうに見えましたがな。
で実際はどうかと言いますと、これがやたらと海藻の占める面積が大なんです。
好き嫌いの多かった私ですが、海藻に関しては相当克服しまして大概は美味しくいただけるようにはなりました。
でもこんなに海藻ばっかり食えと言われても。
よくよく考えればもちろんたいした量ではないのです。
何が問題なのかというとカツオの占める量なのです。
ほぼ海藻の味でごはん食えと、そういうことなのかと。
しょっぱいよ醤油。
しかしこれは意地汚い私の心根の問題かも知れません。
積極的にまずかったかというと、まあそういうわけでもなかったのです。
ただ口直しに隣の店でソフトクリームを食べようと思ったのに、しょっぱい海藻丼を食している間に閉まってました。
なんか心狭いんですが機嫌が悪くなっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿