2008年6月13日

ポインタがフリーズ

このところタブレットペンのポインタが突如動かなくなるという現象に見舞われ往生していました。
固まりっぱなしというわけでもなく、数秒待つと戻ってきます。
しかしそれがPhotoshop使用中だったりすると大変具合が悪いことになります。
原因を考えてみましたが、自分が最近したこと全てピンと来るようなこともなし。
タブレットを新調してそう月日が経ってはいませんが、かといって数日前ってわけでもなし。
ドライバも最新だけどしばらく経つし。
タブレット本体がやられてたらやだなーという一心で、事実はねじ曲がらないことも重々承知でそれ以外の原因を考えてみました。
ペン本体の故障も考えましたが、マウスも同じ現象に見舞われるので違うなと。

するとふっと暇つぶしにやってるゲームからそれが始まったことに思い至りました。
そういえばコレって毎日起ち上げてるなと。
で、禁・某ゲームしてみましたら、1日経っても何も起こりません。
あ、やっぱり…これ、ちょっと古い。

2 件のコメント:

  1. 案外タブレットのほうを動かすといける、ということはないだろうか。

    返信削除
  2. GB250さん

    ないですないです。

    返信削除