2008年6月18日

秩序までまだ遠い

先日やっとのことで要らないハードの数々を処分しました。
古いモノクロレーザープリンタ、ブラウン管モニタ、ぶっ壊れて久しいビデオデッキ、昔のMac等々。
私は運び出しに着いていっただけで持つことすら手伝いませんでしたが、やっとそれらの大きな粗大ゴミが部屋から出せて気分は晴れ晴れ。

しかし。
それらの在った辺りに眼をやると、どこがスッキリしたのか判らないほどゴチャゴチャです。
なんつーか話にならん感じです。
年季の入った混沌は時間をかけないと秩序を取り戻さないのだと気付かされました。

8 件のコメント:

  1. 我が家は只今渾沌状態驀進中です(^_^;)。
    ゴミを捨てるためにゴミを捨てて、
    改めてゴミの通り道を作らねばなりませぬ(@o@)。
    段々ゴミと必要なものの境目が……(^Q^)ヤバイ。

    返信削除
  2. 竜三さん

    おお、大変ですね。
    引っ越しもうすぐですよね。
    うちも引っ越す時は凄まじいエネルギーを使いました。
    荷物が多くて業者さんにも嫌がられてしまったです(笑
    ある程度の無茶もしないとまとまらないかもしれませんが、身体を痛めないよう気をつけてくださいね。

    返信削除
  3. >かつをどりさん

    ありがとうございます<(_"_)>。

    うちでは数社の引っ越し屋に見積もりを頼んだんですが、
    皆一様に部屋を見渡しては遠い目をしてました(^_^;)。
    そんな引っ越し大作戦も佳境に入って参りました(^Q^)。

    返信削除
  4. 竜三さん

    ああ、やっぱり。
    私の場合業者さんは案外露骨に顔に出すんだなぁ無理もないけど、と思いますた。
    ウチの頼んだところだけかもしれませんが(笑
    荷物を運び込んでからがまた大変でしょうけど、それは時間をかければいいことですしね。
    もう一息、頑張ってください!

    返信削除
  5. 掃除とは実に不思議なものです。

    私も、昨年末に2ヶ月かけて、それこそ人へ夜分物をすてたのに、部屋が狭くなっています。

    物理法則無視・・・ひどい・・・

    返信削除
  6. GB250さん

    おそらく片づけるとはいったん膨らんで萎む状態を言うのでしょう。
    狭くなった部屋はGB250さんに忠実に、ひたすら待ち続けているのだと思ひます。
    もっと片づけて、と。

    返信削除
  7. そのうち、ふと見ると紐があって、それを不用意に引っ張ってしまい、圧縮されていたものが開放されて・・・

    夢に出そうです。

    返信削除
  8. GB250さん

    するとアレですね、エアバッグのように高速で膨張して圧迫されて…
    いけません。
    そんなこと考えずに安眠なさってください。

    返信削除