2008年6月15日

脚をぶつけるところ

私はよくスーパーで買い物をするとき、カート下段に脛をぶつけます。
ものすごく頻繁にぶつけるので、脚の自然なカーブに逆らって反対側に盛り上がるんじゃなかろうかと思うほど。
痛みを考えると、気をつけるぜ2度とやらかさないぜと心に誓うのにその場で忘れます。
もっとちまちま歩けということでしょうか。
なぜ他の人はぶつけないのか不思議です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!久しぶりにカキコさせていただきます。

    カートですが…ときどきやらかします。私も。
    私の場合、腕をのばしたときのカートとの距離と歩幅が適当でないためと思われます。

    なので、
    1)カート斜め後方から押す
    2)自分ではカートは押さない
    という結論に達しました(w

    しかし、1)の方法だと、幅を広くとりすぎて狭い通路でははた迷惑この上なかったり、2)の方法は家人から文句を言われたりする危険性がなきにしもあらず。さらに一人で買い物に行くときはどーするんじゃ、という話 も…(^^;

    似たような問題に、自転車を手押しする問題とかベビーカー問題などがあります(爆)
    ※自転車はペダルで弁慶の泣き所をしたたかぶつけてかなり痛い思いをした覚えが…

    返信削除
  2. Sioさん

    をを。
    自分だけではなかった、というだけでも収穫です。
    やはり歩幅ですよね。
    私も歩幅を大きくしてしまうので頻繁にぶつけます。
    斜めとか後ろ手とか、身体から離して操るという方法はカートの方向転換に失敗するとこれまたえらい迷惑行為になりますしね。
    カート押さない、カゴを直接持つという方法もありますが大量買いが厳しくなりますね。

    うう、仕方ありません。
    お互い痛い目に遭わぬよう気をつけませう。

    返信削除