2008年6月25日

壊れ物1件追加

恒例となりました壊れ物、もう少し間を空けてくれるかと思ったのに容赦なく追加されました。
今日のブツはプリンタ1台。
プリント出来ないのは当然として、総てのランプが点きっぱなし。
待機状態にならないどころか電源を落とすことすらできません。
根元からコードを引っこ抜かない限り無駄に電気を食い続けるだけのガラクタと化してしまいました。
うちのメカモノは並んで壊れる順番待ちしているらしいです。
こうなったら次は何が来るか予測待ち。
んなことしたって最終的なダメージは減りませんが、第1波の衝撃緩和だけでも。

4 件のコメント:

  1. DIABLOに好かれた様です…

    http://www.jp.playstation.com/ps3/
    update/

    先日60GBの新古PS3を購入したので、
    アップスキャン等の機能強化が充実…、と思いきや、致命的なバグが!昨日のうちにファームウェアはダウンロードしていて、SDカードに転送していたのですが、眠かったのでUPDATEせず寝たのが救いでした。何気なく掲示板を見ると日本でも海外でもバグ報告多数。間一髪起動しなくなる所でした。昔、PCのBIOSをフッ飛ばして慌てた時以来です。今では日常使う物もこういったトラブルに巻き込まれる危険が沢山です。もう一つ、レコーダーのDIGAも同じく昨日コピー10機能の追加でUPDATEしたのですが、同系列のブルーレイ機種のファームにバグがあり、こちらは保存したHDDの動画が見れなくなるという状態に陥るとか。システムがHDDを認識できなくなる為、FORMATしますか?とのメニューが出るそうで、ついFORMATを選ぶとデータが全滅だそうです。いいえで中断すると内部のデータは生きているそうで、新ファームまで電源を切ってお待ち下さい、とか。危ない、危ない。

    更に、先日のレンジの件でクロネコさんが待てど暮らせど来ないので確認すると、あちらで住所を聞き間違えて梱包用の箱が帰ってきました、と…。担当者が改めて製品登録している部署に住所を確認した所、向こうのオペレータのミスが分かり、急いで正しい住所で送りました、との連絡が。何の為の登録なんでしょうかね…。

    返信削除
  2. 魔法鐘さん

    をを、バージョン2.40アップデートですか。
    魔法鐘さんギリギリ回避できてよかったですね。
    うちも幸いにもスルーできましたが、毎日起ち上げているのでタイミングによっちゃ危なかったんですね。
    しかし、レコーダのファームウェアまでヤバかったというのは(汗
    その連続性にたとえ意味がなくてもイヤな気分でしょう。
    てかそれ検証足りなすぎですよね。
    バグをなくすことがどれだけ困難かは解るのですが、致命的なエンバグとか堪忍して欲しいッス。

    あげくレンジの手配ミス、それはそれでハラハラします。
    めまぐるしく緊張に満ちた思いをされましたね^ ^;
    でも全ての危険を回避できたってことは、悪魔も立ち去ったってことですよ。
    ホントにお疲れさまでしたー。

    返信削除
  3. 只今人生のディフィカルティがエクストリームモードですよ。(笑)
    最後の手段は猫リセットしか?

    返信削除
  4. 魔法鐘さん

    そんなにまで人生を左右している状況だとしたら大変。
    猫リセット(笑)はさすがにマズいッス!

    返信削除