2008年6月28日

おかしのくに

私の実家の冷蔵庫にはアイスクリームが詰まっています。
正確には冷凍庫の引き出しに。
引き出しを開けて中にあるのは買いだめしたアイスクリームとかき氷ばかり。
いつ行っても必ずアイスクリームのストックは引き出し一杯、食い放題天国可能。
しませんが。
その他、あんこものやお菓子類を日常的に欠かしたことがありません。

しかし両親ともそういう間食を毎日しまくっている癖に太った試しがないのです。
倒れて身体の自由が利かなかった期間に少し体重を増やしたことはありましたが、自分でシェイプして戻してしまいました。
糖質や脂肪摂取し過ぎ関係の故障は一切ありません。
何十年もの間昔ながらの日本食が基本で、出来合いを嫌って自分で作る効果は確かに大きいと思います。
が、どうもこれって体質だとしか思えません。
酒を飲めないかわりにあんこが血管流れてる、絶対。

私の場合もその血を引くものとして甘いものは生きるために絶対必須アイテム。
とはいえ、ものには限度というものがあります。
実家にいった日は食え食えといろいろ出されてデンジャラスな1日を過ごすハメになります。
耐えなければなりません。
食えば普通に太ります。
食った分だけ、奇跡も起きずに体重増えます。
ああ。何も気にせず思う存分あんこその他を平らげたいものです。

8 件のコメント:

  1. 家の実家も、お菓子が棚に。
    冷蔵庫には甘い物、冷凍庫にも甘い物。
    とにかく、食べれば水でも太る体質なので^^;
    油断できませんわ。

    今は、数年糖抜きしてます。
    そろそろ、糖を欲しがる心も消えてきました。
    恐るべし、おかしのくに。

    返信削除
  2. yuki☆さん

    おかしのくに、yuki☆さんのご実家もですか。
    ご両親はやっぱり太らないのでしょうか。
    それは誘惑の国でもありますね(笑
    体質改善のために糖抜きされたのかな、それは相当固い決意が要ることだと思います。
    糖質は欠かせないものではありますが、敢えてお菓子で摂る必然性ないですもんね。
    私にはとても真似できそうもないです。
    だってあんこのないくにには行けないッス〜(汗

    返信削除
  3. 私はウニが大好きなんですよね。

    冷蔵庫いっぱいだったらうれしいんですが・・・開けるとウニウニウニ・・・

    返信削除
  4. GB250さん

    え、GB250さん好きな食べ物だったらたくさんありすぎるんじゃ(笑
    その中でもウニを選びます?
    ほんとに、ホントにウニでいいんですか。
    ウニウニ。

    返信削除
  5. そりゃあ・・・カニとウニどっちにするっていわれたら両方と答えますが、どうしてもというならウニだなぁ・・・ウニ。

    返信削除
  6. GB250さん

    聞いておいてなんですが、私はどっちも選ばない選択肢でございました(笑
    じゃあ、何かありましたらウニを詰めさせてもらいますね。

    返信削除
  7. ありがとうございます。ビッシリでお願いします。

    返信削除