2007年7月4日

学習機能付リモートコマンダー

今まで使っていた学習型多機能リモコンはものすごく気に入らないヤツでした。
だってアレです、複数のリモコンを一元化したかったのに結果はあさっての方向に行くばかりです。

どのボタンにどの機能を学習させたか忘れてしまい、元のリモコンを引っ張り出すアホらしさは例えようもありません。

ごろんごろんしているリモコンの山は邪魔だからといって奥にしまうわけにはいかず、本末転倒の道を歩んでます。

新たに学習し直そうとか機能を見直そうとか考えるには、自分の中でセコハン度が高くなっていて取説引っ張り出す意欲が湧かない悪循環。

しかしこれは決して自分だけのせいではないと心の中で言い張って、新しいのに替えてみました。

今度のは操作性もまあまあです。

登録した機器の操作の大部分はそのままで使えるので、面倒な学習をさせる必要も少なくて楽ちん。

これでリモコンの山がちっとくらい遠くにあっても大丈夫な生活になったかもよ。


女の子を描くのが好きになったのは漫画家生活後半戦から。
初期はオヤジを描くのが好きでした。

2 件のコメント:

  1. 学習型リモコンですか~
    私も家電は嫌いではないのですが、個別のリモコンを使っております。
    正直なところ、リモコンに別のリモコンの機能を覚えさせる事の方が面倒に思ってしまうクチでして(^^;
    仮に覚えさせても、先生のようにどのスイッチに何を覚えさせたか忘れてしまう人、案外多いように思います。(私の友人もそうです)

    さて、私としましては、是非とも初期の頃のようにオジサンキャラが活躍する新作を読んでみたいですね。
    (ちなみに私は男ですがw)
    あ、もちろん女の子も。
    昔のように、シャープでセンシティブな感じの綺麗目系を期待しておりますw

    返信削除
  2. nori-san さん
    やっぱり楽しいのは1回2回と覚えさせるあたりまでで、いくつもこなさなきゃいけないとなると何だかやってられませんよね。
    忘れるのも割合普通、であれば自分だけじゃない安心感も得られてありがたくも納得。

    オヤジキャラ好きなんですか。
    初期の頃って考えてみれば一番大人っぽい作品を描いていました。
    新作のご要望をいただくと嬉しい反面、今思い通りにならないという状況をお話するのも長い話で難しく、結局いろいろなジレンマ持ちです。
    が、作品を作っていきたいという気持ちだけは捨てておりません。
    とりあえずイラストだけでももっと沢山描きたいもんです。

    返信削除